 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンコクにイオンラウンジがあるなんて! 

2013年11月22日

朝晩は寒いくらいなので、日向ぼっこが必要? ↓

DSC_0010-1.jpg

タイらしい光景!




通りには、いつものバンコクの日常がある。

DSC_0012_201312071138048ce.jpg





2年ぶりに訪れたワッタワーさんの10バーツラーメン ↓

DSC_0013_20131207113806ece.jpg

相変わらず、ワッタナーさんはいい笑顔をしているな~




汁なし麺のバーミーヘン ↓

DSC_0016_20131207113807399.jpg





汁あり麺のバーミーナーム ↓

バーミーナーム

どちらも1杯10バーツ(約30円)
基本は薄味なので、後はテーブルに置いてある調味料で
自分の好みにあわせて味付けします。

物価上昇の中、いまだに10バーツ(30円)という値段で
多くのお客さんに提供していることに頭が下がります! 




サイアム周辺に行くのに、バスを待とうと民主記念塔の通りにいくと
バスは走っていない様子。。。なぜ???
仕方がないので、かなりカオサン側に戻ってバスを待つことにした。

DSC_0018_20131207113936e7a.jpg




2番のバスに乗車出来たのはいいものの、なかなか動かない。
その原因はこれ! ↓

DSC_0022_20131207113937f1f.jpg





何か大声で叫んでます。 ↓

DSC_0023_20131207113938a4a.jpg




なんだか妙に盛り上がっている様子 ↓

DSC_0024_201312071139416fd.jpg




いったい、何の為の行進なんだろう 

デモ

(このときは、全然わからなかった。)



なんとか行列を抜けて、セントラルワールドで下車 ↓

DSC_0027_20131207114121390.jpg

通常20分もかからない時間で来れるはずなのに
1時間以上かかってしまった。



JCBのラウンジで休憩中 ↓

DSC_0030_20131207114123d2b.jpg

情報収集家のジュミーさんは、コーヒーを飲みながら
さっそくJCBに置いてある現地の雑誌に目を通し始める。

すると!なんとなんと!
バンコクの、しかもセントラルワールドの4階に
イオンのカードラウンジがあることは発見! 
まじですか~~! 

ジュミーさん!すごいものを見つけるね~! 
さっそく行ってみました♪

ここがイオンラウンジ ↓

DSC_0014ラウンジ正面

ここのラウンジはタイ・日本・香港・台湾・マレーシアの
イオンゴールドカードを持っている人が利用出来ます。


中の様子 ↓

DSC_0036_20131207114125448.jpg




座り心地の良い大名イスです。笑 ↓

イス




デスクトップのPCも2台常設している。 ↓

DSC_0033_201312071144267d3.jpg





飲み物はコーヒーに紅茶、水があるのですが
なんと!コーヒーは挽いた豆をドリップして飲めるのです♪ ↓

DSC_0031_201312071144287ae.jpg





そして、お菓子ももらえます♪ ↓

DSC_0032_20131207114429777.jpg





ここには、日本の雑誌や新聞などが置いてあるし
無料のWIFIも飛んでいるので、情報収集も出来ます。

DSC_0056.jpg

基本的には時間制限などもなく、1枚のカードで何人でも入れるようです。
まだ今年の6月に出来たばかりなので
お客さんは週末を除き、少な目。
お客さんが増えてくれば、何らかの制限が設けられるかもしれません。
香港では、香港のカードだけしか利用できないもんな~

そのうちタイのカードだけになる可能性もあるので
出来るだけたくさんここに来よう!笑


サイアムを通っていたときに目に留まったカフェ ↓

DSC_0040_201312071144305f3.jpg

So Cute!



夕方はテスコでお買い物 ↓

買い物




今日の夕食は見切り品のお弁当 ↓

DSC_0046_2013120711454498c.jpg

食べてみて思ったのですが
このお弁当は、私たちに油っこ過ぎ~!
少々組み合わせを考えなければ。。。。


テスコから15番のバスに乗ったら、全員途中で降ろさせた!
なぜ 

原因はこれ ↓

DSC_0047_20131207114546974.jpg

民主記念塔付近の通りは人であふれ返っていた。
なんのための集会?
見ていると、夜店がいっぱい出ていて
何だかお祭りのように思えてしまうんだけど。。。。



※ この情報は2013年11月現在のものです。

0


写真でみているとパレードみたいに呑気そうですが、死者もでているようですしデモ早くおさまってほしいですね。


カオサンに宿を取っているのですか?
我が家は今回、久々にカオサンから離れラーチャダムリ周辺のホテルにしました。

タイ料理、早く食べたいな~♪
[ 2013/12/09 15:28 ] [ 編集 ]

確かに

どこかお祭り気分が入っているので
なんだか平和な感じもしますが
いかんせんデモのせいで、路線バスがいつもと違うルートを走っているので
非常に使いにくいです。涙

タイ料理、もうすぐ食べれますよ~~♪
あと少し!

ちなみに、宿はカオサンから少し北に行った水路沿いにあります。^^
[ 2013/12/09 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/643-563f4dfd






