 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファランポーン駅周辺の宿&マンション探し 

2013年11月24日

今日はファランポーン駅で鉄道のタイムスケジュールを手に入れたかったのと
ついでに宿&マンション探しをすることにした。

ファランポーン駅行きの53番バス ↓

DSC_0067_2013120816392348d.jpg

このバスは無料のバスなのだ!
有料バスと無料バスの見分け方はフロントガラスにある
水色のシールにWSの文字があるのが無料バス
一度無料バスに乗ってしまうと
ど~してもそのバスばかりに乗ろうとする貧乏性が悲しい。。。

バスが出発して、すぐに動かなくなった。
原因はまたまたこれ ↓

DSC_0071_20131208163925ad5.jpg

日曜日ということもあってか
デモに参加している人の数が多くなっている気がする。 




DSC_0073_20131208163931ed0.jpg





DSC_0072.jpg





DSC_0075_2013120816393296f.jpg




時間はかかったけど、なんとかファランポーン駅に到着 ↓

DSC_0076_20131208164151acd.jpg

北行きや、南行きの鉄道の時刻表をゲット!

その後、駅周辺の宿&マンションを見て回る。
何件か見た宿は、まるで牢屋のような部屋だったり
300バーツでトイレ&シャワーは外だったりと
なかなか「これは!」という宿にめぐりあえなかった。

これはジュミーさんが事前にネットで調べてあったマンション ↓

DSC_0077_201312081641522f7.jpg

4200バーツとかなりリーズナブルで
受付のお兄ちゃんも、とても人が良さそうで
部屋を見せてもらいたかったけど
残念ながらフル!だつた。
それに、最低の入居日数が6ヶ月以上なので
今の私たちには条件的に無理!

あと、何件か回ってみたが
いいなぁ~と思う場所はフルか
もしくは受付が日曜日でいなかったりと
あまり成果は上げられなかった。

少し疲れたので、テスコのフードコートで
カオニャオ(もち米)とパッタイ(焼きそば)を食べる。 ↓

DSC_0078_201312081641549c7.jpg


テスコで休憩したあとは、歩いて宿まで帰ることにした。 歩く 絵文字


庶民的なエリアを通過中 ↓

DSC_0079_201312081641560a9.jpg




途中、スーパーマーケットのトップスがあった。 ↓

トップス



民主記念塔付近に近づくと、信じられないくらいの人が
あたり周辺を埋め尽くしていて、とても歩ける状態ではない! 

x5a_bor_rou_sha_w480.jpg

※ 写真はお借りしました。

人の波にもまれ、ついにはジュミーさんのズボンが
止めてあったオートバイのどこかに引っかかりビリビリに破けてしまった。 

しかし、ここを通らないと宿に帰れない。
思案した結果、水路の歩道を歩くことにした。
そこは人に占拠されていなかったし、実に歩きやすかった。

なんとか、行きつけの食堂まで帰って来れた! やれやれ。。。 

トムヤンクがいつもより、メッチャ美味しく感じた。

DSC_0081_20131208164306b98.jpg


宿に戻ると、宿のママさんが
ジュミーさんのビリビリに破けたズボンを見て目を丸くし
「あれだけあそこには行かないように!と言ったのに!」
と少しあきれた顔をされてしまった。
心配かけて、ゴメンナサイ!ママさん! 



※ この情報は2013年11月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/645-df189f7d






