 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西安の旅 7日目  華山(ファシャン)から西安へ戻る 



2006.10.27(金)                1元→約15円



10:00 華山から西安へ

203

バス (華山~西安)  1人28元


このバスはノンストップで西安へ着く・・・・・
のだが少し郊外の城東バスターミナルに着くらしい
車掌さんが鐘楼への行き方をいろいろと親切に教えてくれたので助かった。

約2時間で城東バスターミナルに到着
少しその周辺を散策後1元バスを乗り継いで鐘楼へ




14:00 今夜の宿北院門招待所(1泊50元)へ戻り
      荷物を置いてからお昼ゴハンを食べに行く






イスラム街にある鍋屋さんへ

「あまり辛くしないでね~~」
とお願いしておくとちょうどいい味加減にしてくれた  ^^

鍋

中身は魚のすり身、カンピョウ(?)うずらの卵、野菜に麺
疲れた体にやさしくおいしい味でした。
8元×2=16元










そして別腹で柿饅頭を食べる1コ 7角 ↓

204









焼いてあるのでアツアツで気をつけないとの中を焼けどしそうになる。
まわりは柿で中にはアンコが入っている。

206

柿とアンコがよく合っていておいしいのと
宿のすぐ近くで売っていたのでしょっちゅう食べました。  

安くてうまい!  ^^








 



長時間の山歩きがたたったのか少し風邪気味になったので
薬局屋さんで風邪薬を購入 1箱 9.5元 ↓

207











夕方の散歩に立ち寄ったイスラム寺院 ↓

208










とてもカラフルできれいです。 

209











今日の夕食はまぜ麺の涼皮  3元 ↓

210

肉と野菜と麺に特性のピリ辛タレがかかっていて混ぜて食べます。
ツルツルとした食感なので食べやすくおいしい!  ^^ 











焼飯 3元 ↓ 

211











夕食を少し軽めにし別腹のデザートはお菓子で! ↓
(別腹が多くない??  ^^;)

213

このお菓子がまたおいしんだ! 3元分購入











寺院だけでなく通りもカラフルなイスラム街 ↓

214









ブラブラ散歩するだけで楽しい通り ↓

215




宿に戻ってお菓子を食べ、薬を飲んですぐ横になる



23:00 就寝    



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2006年10月現在のものです。

0





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/65-b4bda546






