 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジュミーさん!右ひざを負傷! 

2013年12月2日

昨日の激しいデモの衝突があったばかりなのか日本人学校は休校となり
サイアムやセントラルワールドも閉まり
さらにはスカイウォークも閉鎖されて、TVに映し出される映像から
緊張感が伝わってくる。 

そんなときに、街に行くのは危険なので
今日は近所でおとなしくすることにした。

昼食はワッタナーさんの麺

バーミーへん ↓

DSC_0001_2013121213250437c.jpg




バーミーナーム ↓

DSC_0002_20131212132505c45.jpg

1杯10バーツで食べさせてくれるところなんか
そうそうありません!
ワッタナーさんにはいつも感謝しています! 



目に留まった変な日本語 ↓

DSC_0003_20131212132506bc8.jpg

おしいんだけど、やっぱり笑ってしまう。 



2年前に見つけていたおたごスープだけど
そのまんま!↓

DSC_0004_2013121213250889d.jpg

たまごスープといいたいんだろうけど。。。
誰か教えてあげてください!笑




夕食は行き付けの食堂で! キャベツ炒めご飯 ↓

DSC_0005_20131212132510f5d.jpg




イカ入りカオパット ↓

DSC_0006_20131212132605a91.jpg

どちらも30バーツ(約90円)





2013年12月3日

街に出かけようと、民主記念塔の近くでバスを待つも
赤バスはなかなかやって来ない。 
デモの影響なんだろうな~
かなり待ったけど、あきらめて宿に戻った。

DSC_0008_20131212132910c2b.jpg



ブログの更新をしたり、メールチェックをしたり
洗濯をしたりしながら時間を過ごし、夕方から歩いてテスコへ

買い物中 ↓

DSC_0011_20131212132911094.jpg




 
今日の夕食は、スーパーの惣菜いろいろ ↓

DSC_0012_201312121329136c4.jpg

写真に写っているもの全部は食べませんでしたが、
テスコのご飯屋惣菜は、薄味のものも多く
とても助かります。 

食事が終わってから、ジュミーさんがもう少し売り場を回りたいと言うので
私はフードコートで待つことにした。
それから約30分後。。。。

ジュミーさんは足を引きずるようにして帰ってきた。 
どうしたのかを尋ねると、エスカレーターの前で転んで
右ひざを強打したとのこと!
でも、しっかりと手には見切り品のパンを握り締めていた。
そんな状態でも、見切り品は逃さなとは!ジュミーさんらしい!

それにしても、かなり痛そう。。。
「トゥクトゥクにでも乗るか
途中までしか行かなくてもバスに乗った方がいいんじゃない?」
と言うと
「様子を見ながら歩くから大丈夫!」
とのこと。

ゆっくりゆっくりと歩くものの
途中途中で立ち止まりながら、ひざをなでるジュミーさん。
かなり歩きづらそうだけど、なんとか無事、宿まで帰ってこれた。

夜遅いし、薬局は開いていないので、シップなどは購入出来ないから
水に濡らしたハンカチをひざに当て、扇風機の風を送りながら
約1時間ほど冷やした。

足を曲げにくそうだし、ひざの腫れも気になるし
あまりひどいようなら、病院に行った方がいいかもしれないなぁ~
とにかく、2~3日はおとなしくして、様子を見ることにしよう!




2013年12月4日

翌日、右ひざの状態は深刻ではなさそうな感じだけど
昨日負傷したばかりなのに、歩いて帰ってきたダメージもあるし
腫れはひいていないようなので
今日は全く歩かないほうはいいようだ。

ということで、部屋の前の踊り場でイスと机を出して
ネットをして過ごすことにした。 絵文字 pc1 ↓

DSC_0013_20131212133250646.jpg




昼食は昨日テスコで買ったもの ↓

DSC_0014_201312121332527f1.jpg

昨日いろいろと買ってきておいて良かった! 




夕食は電気クッカーを使って、おじやにしました。 ↓

DSC_0017_201312121332533fd.jpg

冷蔵庫があれば、もっといろんなものが保存できるし
急いで食べる必要もなくていいんだけど
今はクッカーで熱を通して食べたりと、なんとか工夫すればやっていける!
無事(?)昨日買った惣菜などを全部消化できた!




2013年12月5日

今日はタイの王様の誕生日で祝日
デモの騒ぎは、この日ばかりはなりを潜めているようだ。

昨日に比べ、右ひざは少しはよくなっているようだ。
これなら病院に行かなく済みそうだけど
まだ足も曲げにくそうだし、歩くと違和感があるようなので
今日も様子見の日と決めた。

私がお昼の買出しへ! すっかり見慣れた光景 ↓
DSC_0021_20131212133600ac9.jpg

見慣れるほど、バンコクにいられることに感謝☆ 



今日もお世話になります!ワッタナーさん! 

DSC_0019_2013121213360195f.jpg




バナナも1房20バーツ(約60円)で買って来ました。 ↓

DSC_0022_201312121336023df.jpg





昼食は、テイクアウトした
ワッタナーさんの麺を部屋でいただく♪ 

バーミーナーム ↓

DSC_0023_2013121213360425a.jpg




バーミーヘン ↓

バーミーヘン




夕方に買出しに行くと、通りはなにやらいつもと違った雰囲気に包まれている。
どうやら王族の人たちがここの道を通るらしく、
警官があちらこちらに配置されていて、一般の人たちもみんな直立不動! ↓

DSC_0028_201312121337478dd.jpg

めったに出くわさない光景だったので
私も直立不動で、王族の車を見送りました。笑



19:30になると、民家から人が出てきてロウソクの火を灯し
歌を歌う姿が、あちこちで見られた。 ↓

DSC_0033-1.jpg

王様を祝福する歌らしい。
タイの人は、ほんとに王様を大切にするんだな~



通りでは、王様の写真とともに、ハイ!チーズ☆ ↓

DSC_0036_20131212133750415.jpg




今日の夕食は、持ち帰りのカオマンガイトート ↓

カオマンガイ

35バーツ



持ち帰りのエビ入りカオパット ↓

DSC_0042_201312121341116bb.jpg

30バーツ

たまにはお部屋でご飯も悪くはないですね!ジュミーさん! 



※ この情報は2013年12月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/651-54a7351d






