 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日間かけてジュミーさんのリハビリ(?) 

2013年12月6日

2日間おとなしくしていたので、ジュミーさんの右ひざの具合も少し良くなった様子。
怪我をしたときは、病院に行ったほうがいいのでは?
と思ったりもしたが、幸い回復が順調だし
デモは王様の誕生日を境に、少し収まっているようなので
ジュミーさんのリハビリ(?)を兼ねて、セントラルワールド周辺に行ってみることにした。

部屋から階段を降りるときは、ひざに力が入らないようなので
かなり下りにくそうだけど、平地はゆっくりなら歩けるのようだ。 

私たちの宿泊してるパイリンゲストハウス ↓

DSC_0043_20131212164155c60.jpg




今日は仲良く2匹で日向ぼっこ ↓

DSC_0044_20131212164157586.jpg




民主記念塔には、王様の写真に花が飾られている。 ↓

DSC_0046_2013121216415865a.jpg





今日は赤バスが走っている様子♪

DSC_0048_201312121642001e0.jpg

バスが普通に走っていることは、とても感謝なこと! 



2番の無料バスに乗車し、ビッグCで下車
スーパーリッチで両替 ↓

両替所

本日のレートは10000円⇔3160バーツ
最近にしては、まずまずのレート



JCBのラウンジに行くと、ハガキをもらえ
1人1枚無料で投函できるサービスがあったので利用した。↓

DSC_0054_2013121216440755d.jpg




タイらしい光景のハガキ ↓

DSC_0052-1.jpg




JCBの入っているアマリンのおとなりにあるエラワン ↓

DSC_0056_20131212164410094.jpg

今日もたくさんの人がお祈りしている。



セントラルワールドの巨大ツリー ↓

DSC_0058_201312121644116bf.jpg




イオンラウンジで休憩 ↓

lounge




サイアムへ向かう途中の渋滞の様子 ↓

DSC_0062_201312121646297b1.jpg

日常に戻っている光景を眺めながら、つくずく平和であることが
ほんと~~うに感謝であることを実感!
日本では、まず感じることのない感情だな~


サイアムではマグロを解体して、試食が行われていた。 ↓

DSC_0063_20131212164630664.jpg




今日の夕食はテスコのお弁当 ↓

DSC_0064_20131212164631a6e.jpg

初めて食べたけど
カオニャオと豚肉のセットのご飯がとてもおいしかった! 

今日は15番の無料バス  に乗れてラッキー♪ 

宿に戻る水路沿いにあるバー ↓

DSC_0066_20131212164633ccf.jpg

お客さんが少ない。。。。
やはりデモの影響があるようだ。



2013年12月7日

ジュミーさんの右ひざの具合は少しずつだけど、確実に良くなっている様子 
ただ、今の状態では、マンション探しはやめといたほうが無難そうなので
リハビリ2日目も、昨日と同じくセントラルワールドへ

屋台コーヒーがおいしい!と聞いたことはあるけど
今はイオンラウンジでおいしいコーヒーが飲めるのでなかなか縁がない。

DSC_0067_20131212164843613.jpg




民主記念塔近辺で2番の無料バスに乗車、ビッグC前で下車
セントラルワールドとビッグCの間に架かっている歩道橋から ↓

DSC_0070_201312121648450d2.jpg

デモの影響もなく、通常の渋滞で車やバスであふれている道路の様子を目にすると
今日も平和のありがたさを実感するトミーであった。 
ジュミーさんも、歩けるということにとても感謝している模様 


よくお世話になっているビッグC ↓

DSC_0072_20131212164846e07.jpg




伊勢丹の前にはお祈りする場所があり
多くの人が参拝している。 ↓

DSC_0073_2013121216484869a.jpg




セントラルワールドの最上階にあるスーパーマーケット ↓

スーパー




すっかりクリスマス気分ですね~~ 

DSC_0075_20131212165055bd7.jpg




レストランエリアの様子 ↓

DSC_0077_201312121650573ab.jpg




金太郎飴のパフォーマンスに遭遇!
飴をのばしてます。 ↓

DSC_0088.jpg




飴を切ってます。 ↓

DSC_0090_20131212165100731.jpg




飴の断面はパンダ! ↓

金太郎飴




飴をもらえたので食べると
甘酸っぱくて美味しかった♪

DSC_0092.jpg




飴いろいろ ↓

DSC_0095_201312121653212ec.jpg




そしてイオンラウンジへ ↓

DSC_0096_20131212165323a72.jpg

ここで休憩できるのはほんと!ありがたい! 




夜景のライトがまぶしいMBK ↓

DSC_0098_20131212165324882.jpg

今日はダンスショーがあり、にぎわっていた。




見切り品のシールを貼るテスコの店員の真横にいるジュミーさん ↓

買い物

いいものを安く買うのはとてもすばらしいことだけど
絶対に転ばないでね~笑



買ったものの清算中 ↓

DSC_0101.jpg



いつもならテスコから宿まで歩いて帰るんだけど
ジュミーさんの今の足の状態では無理なので
15番のバスを使う。 ↓

DSC_0102_20131212165448153.jpg


2日間でて、あまり無理のない場所を歩いてのリハビリだったけど
ゆっくりなら、なんとかぼちぼちと歩けるようなので安心した。
少ずつ足に力が入り、早く通常通りに歩けるようになるといいね!
ジュミーさん! 


2013円12月8日

休息&ブログ更新日

テスコで買ったもので昼食 ↓

DSC_0104_20131212165645951.jpg

ご飯やソーセージなどは、クッカーで一度湯を通すと
殺菌&油落としの効果があるのでグッドです! 



日によって値段が違うドーナツ

DSC_0105.jpg

1袋5個で25バーツの日もあれば、22.5バーツの日も!



夕食 ↓

DSC_0109.jpg



美味しいカップケーキ ↓

DSC_0110.jpg

値段は若干高めですが、値打ちはあります! 




※ この情報は2013年12月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/652-94d899c2






