 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビクトリーモニュメント周辺のマンションを見て回る 

2013年12月10日

昨日は大規模なデモがあったばかりなので
交通機関はちゃんと動いているか心配だったけど
赤バスが走っているので、大丈夫そう♪

ワッタナーさんの麺を食べてから、すぐ近くのバス停でバスを待ってみる ↓

DSC_0014_20131212200251892.jpg

すると、12番のバスが走っていたので無料バスに乗車



タブレットに入っている情報によれば
このバスはビクトリーモニュメントを通るようだ。

DSC_0015_20131212200252060.jpg




ビクトリーモニュメントを過ぎた場所でバスを降りた。
きれいな公園もあって、なかなか良さそう! ↓

DSC_0018_20131212200253e09.jpg




ジュミーさんの足がまだ本調子ではないので
ボチボチとマンションを見学

DSC_0017_20131212200255326.jpg




けっこう良さそうなマンションがあります♪

マンション




見せてもらった7000バーツの部屋 ↓

DSC_0022_201312122006212e2.jpg

見せてくれた人がタイ語しか出来なかったので
ほとんどコミュニケーションは出来なかったけど
見せてもらえるのはありがたい! 


次に見せてもらったマンションのこの部屋は12000バーツ ↓

DSC_0024_201312122006223ae.jpg





DSC_0025_20131212200627fe6.jpg




そしてこの部屋は18000バーツ ↓

DSC_0027_20131212200627570.jpg

 




ベッド






DSC_0029_20131212200842b61.jpg

とてもきれいな部屋だった。 




ここはやや大きなマンションで
通してくれた部屋は7000バーツ ↓

DSC_0030_20131212200842b83.jpg

でも水シャワーだし、部屋もなんだかボロだった。



オープンしたばかりのマンションの部屋も
見せてもらいました。 ↓

DSC_0033_2013121220084390d.jpg




部屋の値段は15000バーツ ↓

DSC_0031_201312122008425db.jpg

オープンしたばかりというだけあって
置いてあるもの全て新品だった。



その向かいにあったマンションの部屋は9000バーツ ↓

DSC_0035_20131212201227b36.jpg





DSC_0034_20131212201228761.jpg

ここは値段と部屋との折り合いを考えれば
なかなか良かった♪



そして日本人ご用達のマンションと言われている
ラチャプラロップマンションへ ↓

マンション




通してもらった部屋は19階にあり
とても見晴らしが良い ↓

DSC_0037.jpg





DSC_0038_20131212201232d52.jpg




下を見下ろすと、プールもあった! ↓

プール




ここの部屋は7450バーツ

DSC_0045_20131212201435986.jpg

4ヶ月未満の場合は、1ヶ月のみ25%増しになるので
9313バーツになる。




DSC_0044_20131212201437ad6.jpg





DSC_0041_20131212201438361.jpg



15階にある部屋は6280バーツ

DSC_0046_20131212201439a42.jpg

25%増しだと7850バーツとなる。




DSC_0047_20131212201441eba.jpg

ここには日本語を話せるスタッフがいて
コミュニケーションがしやすいのがグッド!
ただ、保証金が3ヶ月というのが高すぎる。

でも、今日は今までになく部屋を見せてもらえたのでとても良かった。
ジュミーさんも万全でない足でよくがんばりました。 

イオンラウンジで大休止 ↓

DSC_0049_20131212201652aed.jpg



タイの新聞を見ると、昨日のデモの様子が1面に載っていた。 ↓

DSC_0050_20131212201654d7e.jpg

すごい規模のデモだったんだな~
しかし、今日という日に影響が及ぶことなく
こうしてマンションの部屋をたくさん見たり
イオンラウンジに来れて感謝☆ 

セントラルワーロドの前では、ビアガーデンがオープンしていた。 ↓

DSC_0052_20131212201655f31.jpg

穏やかで楽しい雰囲気に包まれているこの光景が
デモなどで途切れることなく、このままずっと続きますように! 


今日はビッグCでお買い物 ↓

DSC_0054_20131212201656a3d.jpg

テスコに比べ、ほとんど見切り品がないな~
見切り品のシールを貼るのは21:00を過ぎてからかも。
それに、自分たちが買いたいものが
テスコの方が多い!


パンティプから23番のバスに乗車
終点から歩いて帰る途中でバナナを購入 ↓

バナナ




今日の夕食はビッグCの食材で! ↓

DSC_0058_2013121220180763c.jpg

悪くはないけど、いつもテスコで見切り品を買っているせいか
お得感がないので、おいしさも半減?




※ この情報は2013年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/654-2dd678ae






