 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ターミナル21とHISのスクチャイラウンジを訪問 

2013年12月11日

朝昼兼用のワッタワーさんの麺を食べて ↓

DSC_0059_2013121512134183f.jpg




2番の無料バスに乗ってやって来たのはスクンビット ↓

DSC_0060_20131215121343adb.jpg

赤バスさん!いつもありがとうございます! 

実は私たちは、目的があって特定の場所に行くのではなく
バスを待っている時に来る無料バスの行き先(番号)によって
その日の行動が決まるのです。
「風の吹くまま、バスが来るまま!」です。笑
この日は2番の無料バスがやって来たのでスクンビットまで来てみました。


ターミナル21のビル ↓

DSC_0061_201312151213438e8.jpg




玄関口にあったTシャツ ↓

DSC_0062_2013121512134699a.jpg




なかなか着る勇気はありません!笑

シャツ




ターミナル21の中の様子 ↓

DSC_0064_2013121512161333c.jpg




ここは空港をイメージして作られている。

DSC_0066_20131215121615d85.jpg






DSC_0068_20131215121616d08.jpg




2階は日本風になっています。 ↓

DSC_0069_20131215121618b12.jpg




こんなに大きな招き猫がいたら
運も良くなりそうですね! 

猫




3階はロンドン ↓

DSC_0073_201312151218321dc.jpg




4階はトルコ ↓

DSC_0074_20131215121834c15.jpg




5階はサンフランシスコ ↓

DSC_0078_20131215121835c3c.jpg






DSC_0080_20131215121837ee0.jpg




ここはフードコートから見た景色 ↓

景色

なかなかの眺めだけど。。。
ここには私たちの予算で借りられるマンションはなさそう。


それにしても、こうして上から下を見下ろすと
少しゾッとしてしまいます。 ^^; ↓

DSC_0082_20131215122122104.jpg




おしゃれなカフェでコーヒーはいかが? ↓

DSC_0084.jpg




スクンビット界隈は大都会ですね~

DSC_0088_201312151221254c9.jpg

田舎者なもんで。。。 ^^;

ここに来て、ひとつ驚いたのは、あちこちで日本語が聞こえてくること。
日本人が多く住むエリアだけあって日本語が耳に入ってくる頻度が非常~に高い!
これでは、おちおちジュミーさんと
気楽に言い合いをしながら歩くことが出来ないな~笑

ターミナル21の次に訪れたのはHIS ↓

DSC_0089_20131215122125246.jpg



ここがスクチャイラウンジ ↓

ラウンジ

コーヒーやお茶が飲めるし
日本の新聞や雑誌、タイの現地情報誌もあるので
とても助かります。
無料のWIFIも飛んでいますが
今日は使えなかった。。。

お店に先着順でマンゴープリンの試食のサービスも♪ ↓

DSC_0091_20131215122336224.jpg

一個まるまる♪


トロトロの食感で、甘さの中に少し酸味もあり
美味しい~~ 

DSC_0092_201312151223377e7.jpg

こんなサービスをしているHIS!すごい! 



そしてイオンラウンジへ
タブレットで情報収集をするジュミーさん ↓

DSC_0093_20131215122338cb9.jpg

ラウンジのはしごが出来るなんて、なんてありがたい! 
日本にいても、そうそうこんなサービスは受けれないだろうな~
バンコク万歳! 



夕食は部屋食 ↓

DSC_0095_20131215122340adb.jpg

初めて食べた大きなゴーヤのスープ ↑

最初はクセのある味!という印象だったけど
食べているうちに、だんだん美味しくなる不思議なスープだった。



※ この情報は2013年12月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/655-9f6d8803






