 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーロム~タニヤ~13番バスの終点 

2013年12月14日

ワッタナーさんの麺を食べてから、15番の無料バスに乗車 ↓

DSC_0026_201312151609304b8.jpg




降りた場所はシーロムの界隈

DSC_0028_20131215160931fc8.jpg

きれいなビルの中に、オープンしたばかりのJTBがあって
行くと「どうぞ!」と言ってお菓子を渡してくれた。
ありがとうございます! 


日本の看板がたくさん並んでいるタニヤ通りを抜けて ↓

DSC_0029_20131215160932a80.jpg




少し西側に歩いて行くと
大きなコンドミニアムを発見! ↓

DSC_0030_201312151609344c3.jpg

あまり縁がなさそうな感じの建物だったけど
入って値段を確認すると、14000バーツの部屋もあるようだった。
コンドで14000バーツなら悪くはない!
でも、残念なことに部屋は見ることが出来なかった。
日本ではなかなかコンドに泊まる機会なんて
そうそうないけど、これくらの値段でコンドに滞在出来るなのら
それも悪くはないな~

しかし、それ以降マンションがなかなか探せなくて
ルンビニ公園の近くまでバスで移動して、マンションを見てみるも
なかなか気に入る物件には出会えなかった。

通り



だんだんつまらなくなってきたので
13番の無料バスに乗って、終点まで行ってみることにした。 ↓

DSC_0032_2013121516122681c.jpg

バスでのドライブは街の見学にもなるし
座ることが出来れば、休憩にもなるので一石二鳥♪


車窓から ↓

DSC_0033_20131215161227888.jpg




セントラルワールドの交差点 ↓

DSC_0038_2013121516141369f.jpg




ビッグC ↓

DSC_0041_20131215161415862.jpg





13番バスの終点 ↓

DSC_0042_20131215161416691.jpg

とても庶民的な場所を走り抜け
なかなか良さそうなマンションをたくさん見かけた。
ルンビニ周辺から13番のバスの終点までは
道が混んでなければ約30~40分くらい
12番バスの終点でもある。

そのままセントラルワールドまで乗って帰る。
13番のバスさん!ありがとうございました! 


お!今日のイオンラウンジのお菓子はいつもと違いますね♪ ↓

DSC_0043_20131215161418c77.jpg

でも、チョコパイの方が嬉しいんですけど!
って、贅沢はいけませんね。 ^^;



MBK前では日本の女の子のグループの
ライブが行われていて、盛り上がっていた。 ↓

DSC_0044_201312151614196f2.jpg




テスコで買い物中♪ ↓

DSC_0045_201312151616062a7.jpg





テスコから乗った15番の有料バスからは
土曜日とあってか、路上は闇市でにぎわっている様子が伺えた。 ↓

DSC_0050_20131215161607442.jpg




民主記念塔周辺も、夜市がたくさんあって
なんだかなごやかな雰囲気だった。 ↓

DSC_0052_20131215161609581.jpg

なごやかなまま、反政府デモが終息してくれたら嬉しいな~ 




夕食は湯通したご飯&鶏のモモ&野菜炒め&トマト ↓

DSC_0054_2013121516160903f.jpg





※ この情報は2013年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/657-ccd52abb






