 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熊本~福岡~佐賀周辺 車中泊の旅 

2013年5月2日から17日まで
熊本~福岡~佐賀を車中泊をしてきた様子を簡単に更新しておきます。

ほんとうはもっと早くに終わらせないといけない旅日記なのに
サボり癖がついてしまったせいで、今頃、しかも滞在中のバンコクの宿で更新しています。


車中泊の大事な友といえば、この温泉博士 ↓

画像 009

これがないと、旅がこのうえなく不便になってしまいます。
1冊だけ買って、ジュミーさんと交互に使用することにした。



2013年5月2日に自宅を出発し、熊本の人吉まで来て
1泊お世話になった場所 ↓

画像 010

近くにキャンプ場もあって、なかなかいい場所だった。





画像 012




ジュミーさんが入ったのは国民宿舎くまがわ荘の温泉 ↓

画像 014

とても古い国民宿舎で、温泉も今ひとつだったもよう。




五木村を目指してのどかな道を北上 ↓

風景






画像 017





お昼ごはんを食べて休憩中 ↓

画像 016

こういう場所でのんびりするのもいいですね~♪




みごとな鯉のぼり ↓

画像 019




五木村の地図 ↓

画像 020




私が入った五木温泉 ↓

温泉

まだ新しく、きれいな温泉だった♪
ジュミーさん!ごめんね! 
五木村から宇城市にある色彩感宇城にまで来て車中泊





2013年5月4日 

道の駅宇城色彩感 ↓

画像 024

ここは果物や野菜がたくさん置いてあり
試食が出来る量もすごい!



イオン熊本のラウンジ ↓

画像 025





2013年5月5日

阿蘇ファームビレッジに立ち寄る ↓

画像 027




中の様子 ↓

画像 032




部屋も見せてもらいました。 ↓

room

私たちだけだと縁がないけど
両親を連れてくるとしたら
こういう場所での宿泊もいいかもしれない!


近くにとても大きな土産屋さんがある。 ↓

画像 035




阿蘇山をドライブ ↓

画像 038






画像 043






看板






画像 045






画像 048






画像 050






緑の景色






画像 052






画像 055






画像 056

とても眺めが良く、楽しいドライブコースでした。 



夕食に食べたお弁当 ↓

弁当






2013年5月6日

まずは大観峰を目指して出発 ↓

画像 063






画像 066




大観峰 ↓

画像 069




いい景色が見れますね~♪

画像 077






画像 072






大かんぼう






画像 079






画像 083






画像 094

素晴らしい景色でした!




道の駅小国で大休止 ↓

道の駅





ここは近くに大きなスーパーもあって買い物に便利 ↓

スーパー




果物を買うのに、ちょこっと立ち寄った場所 ↓

画像 111




初めて見つけたトライアルというスーパー ↓

トライアル

ちょうど夕方に立ち寄ったので、見切り品がたくさん出ていた。
とても強い味方になってくれそう♪





2013年5月7日

道の駅いとだから出発 ↓

画像 123




ここにも鯉のぼりが! ↓

画像 122




ジュミーさんが入った温泉 ↓

温泉




筑前岩屋駅 ↓

画像 130

ここは水を販売しているので
大きなポリタンクを持って汲みに来ている人がいた。





画像 131




のどかですね~

画像 133




つつじがきれい♪ ↓

画像 125




私が入った温泉 ↓

温泉





2013年5月8日

福岡の吉井町は白壁の町として有名だそうだ。 ↓

画像 136




ここはドコモショップ筑前店 ↓

画像 139

スマートフォンの充電だけに立ち寄ったのに
こんなコーヒーまでいただけて感謝☆ 






2013年5月9日

狭いながらも我が家(ミニキャブの中)です。 ↓

画像 146

もっとセンス良くしたいな~ ^^;



これは、イオンで投売り(?)されていたパン ↓

画像 147

あまりにも安かったので、大量に買ってしまいました。 ^^;





2013年5月10日

私が入った温泉です。  ↓

画像 153






2013年5月11日

ミニキャブ君も、めでたく(?)5555kmになりました。 ↓

メーター




イオン佐賀店のラウンジ ↓

画像 157






2013年5月12日

武雄市立図書館を訪れる。 ↓

画像 159






画像 162






画像 163





ここの図書館は、ツタヤとスタバが入っていて
なんだかカフェ気分♪
新刊の本も読めるし、無料のwifiも飛んでいるので
スマホやPCも使える♪

図書館ない




館内の様子 ↓

画像 169






画像 171






画像 177

ここで本を読んだりネットをしたりしながら
2日間過ごさせてもらった。
なかなかこんな図書館はないので
また来てみたい♪



トライアルで買ったお寿司 ↓

画像 176

夜に安く買って、お昼に食べても全然OK!





2013年5月14日

イオン佐賀のラウンジ ↓

ラウンジ

なかなか佐賀に来ることも少ないので
イオンラウンジに寄れてよかった!



ジュミーさんが入ったONCRIという温泉 ↓

画像 185

広くてとてもきれいな温泉だったらしい。



私が入ったのは英龍温泉 ↓

画像 188

ごく普通の町内温泉だった。 ^^;





2013年5月15日

道の駅大川 ↓

画像 191

この日はこの写真しかなかった。。。^^;





2013年5月16日

前日にイオンで安くなっていた刺身を食べる。 ↓

画像 193

メッチャ美味しかった♪ 




このサラダもまた美味しかった♪  ↓

サラダ






2013年5月17日

道の駅みなまたにあるバラ園が無料で公開されていたので見させてもらいました♪

画像 199






画像 198






画像 197






画像 196






オレンジ






画像 208






画像 209






画像 212






画像 211






画像 214






ピンク






画像 219

これだけのバラを見させてもらえて感謝☆ 



熊本と鹿児島の県境でミカンを買いました。 ↓

画像 220

このミカン、ジューシー(名前もジューシー)でとても美味しいんです♪
家族にも大好評だったので、また通る機会があれば
買うことにしよう♪



※ この情報は2013年5月現在のものです。

0
[ 2014/01/03 16:00 ] 車中泊&ホテル泊 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/658-895f4e5e






