 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引き続きマンションの部屋を見てまわる 

2013年12月15日

ブログの更新日

昼食は湯通しした魚のソーセージや玉子焼きにご飯&スープ ↓

DSC_0001_20131222113106d83.jpg




もう買うまい!と決めていたテスコのドーナツだけど
21.5バーツ(約65円)という値段に負けて
買ってしまった。 ^^; ↓

DSC_0002_20131222113102ddf.jpg




夕食はご飯がパンに!そしてキャベツがプラス♪ ↓

DSC_0004_20131222113102135.jpg




宿の玄関に飾られている祭壇 ↓

DSC_0003_20131222113102e35.jpg

いつもありがとうございます! 




2013年12月16日

ワッタナーさんの麺を食べてから、無料の2番バスに乗車
パンテップのふたつくらい手前のバス停で下車しマンションを見始める。
ベップリー通りの北側のソイ7付近

DSC_0006_201312221153333b9.jpg

以前に来たことがある場所だけど
もう一度回ってみた。


部屋を見せてもらったマンション ↓

DSC_0007_201312221153397ad.jpg




部屋の様子 ↓

DSC_0011_201312221153351a4.jpg






DSC_0009_20131222115334e56.jpg

1ヶ月10000バーツで悪くはないけど予算オーバー!



なかなか庶民的なエリアでいい雰囲気なんだけど
違う場所へと移動!

通り




ふと入った路地 ↓

DSC_0014_20131222115645f7c.jpg




そこに新築のマンションを発見! ↓

DSC_0014-1.jpg




部屋を見せてもらう ↓

DSC_0017_201312221156523b4.jpg






DSC_0016_2013122211565023d.jpg

新築だけあって、全てが真新しい!
だけど。。。。
まだ入居が出来る状態ではないような?
オーナーが留守だったので、また今度来てみることにしよう。


ここはランナム通りの近くのマンション ↓

マンション




見せてもらった部屋 ↓

DSC_0020_20131222120435235.jpg






DSC_0023_20131222120438059.jpg






DSC_0021_20131222120437f50.jpg




キッチンがついていた。 ↓

DSC_0024_20131222120440e1a.jpg

3ヶ月以上借りれば8000バーツなんだけど
1ヶ月だけの契約なら9000バーツになるとのこと。


少し歩き疲れてきたので
近くにあったキングパワーという免税店で休憩 ↓

免税店



入り口 ↓

DSC_0027_2013122212075362c.jpg




中の様子 ↓

DSC_0030_2013122212075121e.jpg




試食がいっぱいあるよ~~♪ ↓

DSC_0031_20131222120754627.jpg






試食






DSC_0033_20131222121043510.jpg

ここに来て驚いたのが、観光客のほとんどが中国人!
見ていると、彼らはものすごい量のお土産を購入していた。
あんなに買っていくんだから、いいお客さんなんだろうな~
今や中国の時代!


休憩をしたあとに見せてもらった 21 LIVING PLACE ↓

DSC_0043_201312221214042d6.jpg




1ヶ月15900バーツの部屋 ↓

DSC_0037_20131222121042fc2.jpg






DSC_0038_20131222121045621.jpg






家具






DSC_0041_2013122212234063c.jpg




バスタブもついていた! ↓

DSC_0042_2013122212214897b.jpg





サンティハーブ公園の通りにあったマンション ↓

DSC_0044_2013122212201317e.jpg




お掃除中のところ、部屋を見せてもらいました。 ↓

DSC_0045_201312221220132d9.jpg

ここは1ヶ月10000バーツ
あまりなにもなく、パッとしない印象だった。



同じ通りにあるサバイープレイス ↓

DSC_0050_20131222122604e4a.jpg




基本3ヶ月以上の契約でここの部屋は1ヶ月6500バーツ ↓

DSC_0047_20131222122554345.jpg






DSC_0046_201312221226007ec.jpg






DSC_0048_20131222122558e92.jpg

北側に面している部屋で、とても明るく、
いい風が入ってきて、ベランダからの眺めも悪くなく
値段も1ヶ月だけの契約でも7000バーツにしてくれるということだったので
めでたくこちらに決定 

と思いきや。。。。
2ヶ月分の保証金が戻ってくるのは
なんと、チェックアウトした翌月の20日!
もうその時期にはタイにおらんやん! 
せっかくいいところが見つかったのに。。。。
ほんと~~に残念! 

これにて、いったんマンション探しは中断
ノービザでの滞在期限がせまっているため
明日からラオスに行かなくてはならないからだ。


これはタイ人の夕食 ↓

DSC_0055_20131222122606cc7.jpg

たまたま通りかかったときに目に入ったので
写真を撮らせてもらいました。



歩いてイオンランジへ ↓

DSC_0056_20131222122800b2b.jpg

あ~~!
やっといい部屋が見つかったと思ったのになぁ~
はあ。。。疲れた。。。


夕食はビッグCで買った野菜サラダとピリ辛さつまあげ(?)とご飯 ↓

DSC_0058_20131222122800e25.jpg

野菜サラダがメッチャおいしかった♪
次もこのサラダが買いたい! 



※ この情報は2013年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/659-b9e1b66f






