 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西安の旅 8日目  清真大寺を訪れる 



2006.10.28(土)                1元→約15円



昨日の夜に買ったお菓子です。 ↓

218

本日の朝ごはんはコーヒーとお菓子
これがリーズナブルでおいしいんですよね~! ^^

よければおひとつどうぞ!










今日の午前中は西安の最も大きいモスク 清真大寺 へ

229

入り口です。







入場料 1人 25元

221








220



地球の歩き方より

創建は742年
寺院は東西の長さ250m、南北の長さ50m
敷地面積13000㎡、建築面積約6000㎡

建築様式は中国風だけど偶像がなく
殿内には動物模様も使用していない。

院内の装飾はイスラムの教えに従っている。

またモスク内の建物は信者が西方のメッカに礼拝するため
入り口を東にして西に向かって建てられている。


清真大寺のさらに詳しい内容を知りたい方はこちらへ → 清真大寺




八角形をした建築物の省心楼 ↓

226








この門をくぐって礼拝大殿へ ↓

228










1000人以上の信者を収容できる礼拝大殿 ↓

227











清真大寺を出てからお土産屋さんを見ながらブラブラ ↓

230





219





231





232








途中TVカメラがお店を取材しているシーンに出くわす ↓

店

インタビューされたらどうしよう?!
と内心ちょっとドキドキだったけど
いらぬ心配だった・・・・ ^^;







お昼は昨日食べた同じ鍋屋さんにて ↓

235








鍋 8元 ↓

234

ここの鍋は日本の味に近く
とてもホッとできるのでお気に入りになりました。






腹ごしらえが終わると路線バス終着駅旅の始まり~~  

とは言っても単に路線バスに乗って終点まで行って戻ってくるだけ  
ときには途中下車

でも知らない場所に行けていろんな発見や出会いがあって楽しいんです! 





西安城壁の街で、郊外に出るには必ず城壁をくぐります。 ↓

車窓









西安駅を起点に行ったり来たり

237









2階建てのバスの真ん前に陣取っていたので景色がよく見える! 

239





19:00頃に路線バス旅を終了   










鐘楼の夜景はいつ見ても美しい ↓

241











今日の晩ご飯を何にしようかと思案していると
どこからかおいしそうな匂いが!

その匂いに連れられやって来たのがこちら ↓

242







肉と野菜がたっぷり入った饅頭  ↓
ピリ辛と香ばしさがたまりません!
1個 3元

244




写真はないのですがあと包子(パオズ)と串焼きを食べました。
買い食いバンバ~~イ !  





宿に戻る途中、またお菓子を買って帰る。


23:00  就寝   




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2006年10月現在のものです。

0




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/66-83c55476






