 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビエンチャンにあるタイ領事館へビザの申請へ 

2013年12月19日

いままで陸路からのタイ入国はノービザで15日しかもらえなかったけど
今年の11月からは30日になったという嬉しい情報が手に入った!
が 
今回の私たちの旅のスケジュールからすると
もう一度、どこかでタイを出て戻るという
とてもめんどくさい行動をしなければならない。
なので、せっかくラオスのビエンチャンに来ているし
安心して60日間いられるシングルビザを取ることにした。

宿から歩いてタイ領事館へ
約40分くらいで着くことができた。

DSC_0035_20131224164733fdf.jpg

到着してから番号札をもらって、自分の番がまわって来るまでに
申請用紙に必要事項を書き込んでいく。
今はタイのデモの影響か、申請に来ているツーリストは少ない感じ。
ちなみに、私たちが8:40くらいに領事館に着いた時点では28.29番だった。

事前にタブレットの中に、申請の項目の例を入れてあったので
それを見ながら書き込んでいくと、それほどむずかしくはなかった。

申請用紙を書き終え、パスポートにある入国日のコピーを2階でしてもらい
全ての書類(申請用紙・パスポートのコピー・パスポートにある入国日のコピー)
を提出後に、ここの場所で番号順に1000バーツを支払う。 ↓

DSC_0033_20131224164735abd.jpg




これが1000バーツを支払った領収書 ↓

DSC_0034_201312241647352df.jpg

約1時間30分ほどで全ての手続きが終わった。
あとは、明日の13:00に再びここに来て
ビザの貼ってあるパスポートを受けとることになる。
とりあえず今日の仕事が終了できてホッ!


帰る途中、六重の塔(?)のお寺があったので立ち寄る。 ↓

DSC_0038_2013122416474216b.jpg






仏像




一番高い場所から見てみると
パトゥーサイがすぐ近くに見えていたので
ついでにそこにも行ってみることにした。

DSC_0041_20131224165003155.jpg




旅を導いてくださって、ありがとうございます! 

DSC_0042_20131224165004265.jpg





威風堂々としたラオスの凱旋門のパトゥーサイ ↓

DSC_0043_20131224165006e4c.jpg

ここには観光名所なので、多くの人が訪れ
写真を撮っていた。 



昼食はもちろんサンドイッチ♪ ↓

DSC_0044-1.jpg




お隣にもずらりと同じようなお店が並んでいるけど
やはりおじさんのお店が一番! 

サンドイッチ




食べた場所はタラートサオモールにあるフードコート ↓

DSC_0056_20131224165311e29.jpg




このサンドイッチは味のセンスが抜群♪

DSC_0057_20131224165312076.jpg

このサンドイッチを食べていると
お米が食べたい!と思わないんですよね~


昼食後は、タラートサオモールの中をウロウロ

DSC_0058_20131224165314733.jpg




ラオスの女性の正装服 ↓

DSC_0059_201312241653150a8.jpg




ラオスらしい、可愛らしい模様のバッグ ↓

バッグ




ここはバスターミナル近くの市場の中 ↓

DSC_0062_20131224165532d7e.jpg




いったん中に入ると、自分がどこにいるのかわからなくなるくらい
複雑な迷路状態になっています。

DSC_0063_201312241655346a2.jpg






DSC_0064_201312241655351b9.jpg




魚売り場 ↓

DSC_0065_2013122416553668c.jpg




肉売り場 ↓

DSC_0069_20131224165815d21.jpg




市場の中には美容室も! ↓

洗髪

洗髪しているシーンがもろに見えるところがおもしろい♪




野菜売り場ではチビのトマトが
1kg3000キップで売っていたので購入♪

DSC_0070_20131224165816a44.jpg




1kgで3000キップ(36円)だなんて
なんてリーズナブルな♪♪♪

DSC_0075_20131224165817a07.jpg




ある女の子に
おすそ分けでもらった果物が美味しかったので買ってみました。 ↓

DSC_0074_20131224165819430.jpg

1kg4000キップ(約48円)
甘酸っぱくて、なしのようなリンゴのような食感
名前は何て言うんだろ?


夕食はサンドイッチに加え、買ったトマトをたくさん食べて
その後は夜市を散策 ↓

夜市

やはり観光客が少ないように感じる。
早くタイのデモが終息し、ビエンチャンにも
多くの人が訪れて欲しいと願うばかりだ。




※ この情報は2013年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/662-8dacf390






