 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンドイッチな日々と夜はナイトマーケット 

2013年12月21日

ビエンチャンに来てからは体がとても重く感じ、どうもスッキリしない。
3等での夜行列車の移動と、その時の夜の冷え込みがこたえているんだろうな~
まあ、ビザも無事もらえたし、少しゆっくりすることにしよう! 

ここの宿のWIFIは遅いなりにもブログが更新できるので使える♪ ↓

DSC_0001_20131227122331ee8.jpg




お昼ごはん ↓

DSC_0007_20131227122333211.jpg

サンドイッチで完全に固定化されてます!
というか、おいしいから外せないんです♪




市場で気になったみかん ↓

DSC_0008_20131227122335a30.jpg

大きな1個を1500キップ(20円)にしてくれたので
買って食べてみたら、とてもジューシーでおいしかった♪
名前、何て言うんだろう?


夕食です。 ↓

DSC_0010_20131227122337a95.jpg






2013年12月22日

昨日はゆっくりできたので体はかなり楽になった。 
お年頃(?)なので、あまり無理は出来なくなったな~

朝食には、この旅初のパパイヤが! ↓

DSC_0013_20131227125029a8c.jpg

大きなものと、小さなものを2個買って4000キップ(約50円)
甘くて食感のいいパパイヤを
とてもリーズナブルにいただけるのが嬉しい♪



パトゥーサイのある大通り ↓

DSC_0014-1_201312271250310a4.jpg

パリのシャンゼリゼ通りに見えなくはない?




おじさんのサンドイッチも、あと少しで食べ収め!

DSC_0016_201312271250326ae.jpg




昼食 ↓

DSC_0018_2013122712503362d.jpg




タラートサオでよく見かける光景 ↓

ネイル

路上のネイルサロン!
両足をしてもらって、10000キップ(約125円)と
これまたリーズナブルなお値段!
あなたも、いかかですか?


今日は日曜日とあってか、市場は人で活気づいていた。 ↓

DSC_0020_20131227125311766.jpg






DSC_0021_20131227125313656.jpg




いつもカオニャオを買っていた惣菜屋さん ↓

DSC_0023_2013122712531576d.jpg




ラオスのカオニャオはほんとにおいしい♪

DSC_0009_201312271223342d8.jpg





夕食 ↓

DSC_0027_20131227125315057.jpg





ご飯を食べた後に、夜の街を散策
少しはにぎわっているところを見れると嬉しい気持ちになる。 ↓

夜のレストラン




焼き鳥屋さん ↓

DSC_0029_2013122712560702b.jpg




揚げ菓子屋さん ↓

DSC_0030_20131227125608845.jpg




もうすぐクリスマスですね~

DSC_0032_201312271256091f4.jpg




レストランで行われていたライブ ↓

DSC_0033_201312271256118e2.jpg






ネオン





夜市へ ↓

DSC_0039_20131227125836162.jpg




夜市でのお店&売られているものいろいろ ↓

DSC_0042_2013122712583748e.jpg






DSC_0043_20131227125839cd3.jpg






DSC_0044_20131227125840e6c.jpg






布






DSC_0047_201312271301043d3.jpg






DSC_0049_201312271301051cc.jpg






DSC_0050_20131227130107026.jpg






DSC_0081_2013122713010877e.jpg






スリッパ






DSC_0088_20131227130356a35.jpg





※ この情報は2013年12月現在のものです。

0


ラオスいいですね!
雑貨はカンボジアで売っているのと同じような物が多いですね。

我が家の年末旅行はキャンセルになりました。
出発2週間前に雲行きがあやしくなり、昨日チケットをキャンセルしました。
も~、ショック~!!

せめてトミーさんのブログで行った気にさせてください~v-406
[ 2013/12/27 14:42 ] [ 編集 ]

え~~!

それは残念ですね~ v-292

密かに「お正月は旅こぶたさんに会えるかも!」
と思っていたので、私もショックですぅ。笑

でも、こうしてコメントをもらえたり
ブログの記事に目を通してもらえるので
とてもとても感謝です☆ v-421
[ 2013/12/27 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/664-fa661dab






