 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンションの部屋探しを再開 

2013年12月26日

朝食はパパイヤ ↓

DSC_0001_20131227202340cbf.jpg




見切り品のため、少し傷んでいる部分はあるものの
取り除けば、美味しくいたでけます♪

DSC_0002_2013122720234269a.jpg

今はまだ気温が低いので、多少の傷みがあっても
けっこ大丈夫なんです!



昼食は野菜サラダ&湯通ししたさつま揚げ(?)&パンの切れはし ↓

DSC_0004_20131227202343be2.jpg

野菜生活が出来るのが嬉しい♪




宿の外に出たら、バナナを干してあった。 ↓

DSC_0006_20131227202345a9e.jpg

日本では干し柿だけど、タイでは干しバナナなんですね~


47番の無料バスに乗車し、テスコ近くで下車
2ヶ月間のビザをもらっているので
やはり1ヶ月くらいはマンションの部屋を借りてみたい!
ということで、今日はマンションの部屋を見てまわる。

ここのマンションは新しく、まだ工事中だったけど
すでに住んでいる人もいて、1ヶ月5500バーツだった。 ↓

マンション

ただし、6ヶ月以上の契約でないとこの値段にはならず
1ヶ月だけなら8000バーツとのこと。
しかも保証金が2ヶ月分だった。


水路を越える。 ↓

DSC_0011_2013122720252665d.jpg




何件か見て、なかなか良かったのがこのマンション ↓

DSC_0013_20131227202528a0b.jpg





部屋の中 ↓

DSC_0012_20131227202529d73.jpg


立地もいいし、部屋もきれいで、TVや冷蔵庫があって7000バーツ!
「なかなかいいな~~♪」
とは思ったが、1ヶ月だけ借りる場合は9000バーツになってしまう。
それに保証金が10000バーツ必要!
長く住む方が、断然お得だな~ タイは!

なかなか望むマンションが見つからないけど
「見つけよう!」
と気合を入れれば入れるほど、空振りに終わることも多いので
力を抜いて「見つからなくてもいいや~」というくらいの気持ちで
また探してみようと思う。

それにしても、朝晩涼しくても日中は歩き回ると
さすがに暑い! 


イオンラウンジで休憩♪ ↓

DSC_0014_20131227202531f8b.jpg




いいマンションの部屋が見つかるといいですね!
ジュミーさん!

ジュミー




新年に向けてのイルミネーションもあるけど

DSC_0017_20131227202655e38.jpg





まだまだクリスマスムードが残っているバンコクです!

DSC_0018_20131227202655dab.jpg




夕食は野菜サラダ&薄味の焼きそば&春雨炒め&パンの切れはし ↓

DSC_0020_20131227202655c36.jpg

この日で、やっとパンの切れはしが終了!
やれやれ!

冷蔵庫がないので、消費し終わるまで同じものを食べ続けないといけないので
同じものをたくさん買うとダメですね~ 




※ この情報は2013年12月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/666-3ab2279d






