 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暖か暑いクリスマス 

2013年12月24日

定刻の9:30に列車はバンスージャンクションに到着

DSC_0051_201312271720057fc.jpg

行きも帰りも定刻時間通りとは驚き! 

バンコクは暖かい!と思っていたらそうでもない!
なんだか寒い感じがするぞ!
だから列車の中に入ってくる風も寒いわけだ。
でも、何より無事着いてくれて感謝☆ 

65番の無料バスに乗って宿の近くで下車
宿のBoにお願いしてあった部屋が空いていて良かった。 ↓

DSC_0052_201312271720077c0.jpg

部屋の中では長袖に長ズボンに靴下を履いていないと
体が冷える。。。


昼食はサンドイッチを食べ、
夜はウドンターニのテスコで買ったレタスや
残り物のカオピャック&トマトを食べる。 ↓

DSC_0054_20131227172008328.jpg

疲れているときは、こういう食事が一番! 




2013年12月25日

バンコクといえど、この時期の朝晩はかなり肌寒い
暑い国!というイメージがあるだけになおさら寒く感じてしまう。
しかし、お日様の中に出ると、心地よく暑い!
日本にいれば、寒いクリスマスなのに
暖か暑いクリスマスを迎えることが出来ていることに感謝☆ 

さっそくワッタナーさんのバーミーナームを食べに行く ↓

DSC_0055_2013122717360001a.jpg

久しぶりに食べたタマゴ麺がとても美味しかった♪
やっぱりここは外せないな~ 



15番の無料バスに乗車し、テスコ前で下車
クリスマスセールなのか、1個1バーツでドーナツが売られていたので
思わず購入してしまった。 ^^; ↓

DSC_0060_20131227173601e31.jpg



テスコのフードコートで
ワッタナーさんの持ち帰りバーミーヘンと
買ったばかりのドーナツを食べる。 ↓

DSC_0061_20131227173602305.jpg




その後、いつも素通りしてしまうMBKへ ↓

DSC_0063_20131227173604062.jpg




クリスマスツリーがきれいですね~ 

ツリー






DSC_0068_201312271737459a7.jpg





今日もセントラルワールドの7階では
金太郎飴切ってます。 ↓

DSC_0069_201312271737472bf.jpg




出来上がった飴の断面は
アルファベットの PET という文字だった。 ↓

DSC_0071_20131227173749848.jpg

おみごと! 




そしてイオンラウンジで大休止 ↓

DSC_0072_20131227173750838.jpg

夜行列車の移動での疲れが残っている中、街歩きはやはり疲れる。
そんな時、こういう場所を利用させてもらえるのは
ほんと~~にありがたい! 
チョコパイをもらえたので、さらに嬉しかった♪笑


22日は大規模なデモが行われていたというニュースを聞いていたので
「サイアムやセントラルワールド周辺は大丈夫なんだろうか?」
と心配していたけど、前よりも夜景が明るくなっているようで
ホッ!と胸をなでおろすことの出来た光景だった。 ↓

DSC_0074_20131227173751916.jpg




テスコで買い物中 ↓

DSC_0077_20131227173913152.jpg

ジュミーさん!何かいいものがありますか~?




夕食は野菜サラダ&ピリ辛さつま揚げ&ウドンターニで買ったパンの切れはし ↓

DSC_0078_20131227173914466.jpg

タイのドレッシングは甘いので
もう少し酸味があると嬉しいんだけどな~
でも、疲れている体には、こういうご飯が一番! 

クリスマスというのに、カオサン周辺の道路は人気がない。
2年前は歩行者天国になっていて、ものすごくにぎわっていたのに。。。
デモの影響で、クリスマスのイベントさえ行われないのはなんだか寂しい 



※ この情報は2013年12月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/667-878a8ba4






