 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西安の旅 9日目  路線バスに乗ったり街をウロウロしたり 



2006.10.29(日)               1元→約15円



北院門招待所で残りの日を過ごそうと思ったので受付のお姉さんに
「あと5泊するから45元にしてぇ~  」
とお願いすると
「いいよぉ~~  」
とアッサリいい返事をもらえた。  ^^

お姉さん!  謝謝 !  


ジュミー4

そのお姉さんとパチリ☆






朝の定番となったお菓子たち ↓

245

本日もお菓子&コーヒーでエネルギーを充填  ^^








今日は日曜日ということもあり
鐘楼の広場では音楽隊が演奏をしていた。 ↓


246










路線バス終着駅旅には2階建てのバスに乗車するのが一番 ↓
たま~~に路線を外れることもあり ← なぜ~~ 

249










途中下車したところに屋台があり、ここででお昼ご飯 ↓

250









ビーフンを平べったくした麺入りの鍋 4元 ↓

251










方便面(インスタント麺)の鍋 4元 ↓

252

ここで食べた鍋もおいしかった!
つまり鍋はどこで食べても外れはなしということなんだろうか?










ちょっと甘いものも食べたかったのでここのお店で包子を買う ↓

254

ここのおじさんはとても人柄が良く
「リーベン?(日本人?)」
と聞かれたので
「ドィ (ハイ)」
と答えるとニッコリ笑ってフタを空け
湯気の立ち上る真ん中の包子を渡してくれた。

こういう何気ない親切が心に染みる   



しかも1個5角(約7円)というお値段にも感激!
思わず5個も買ってしまった。  ^^;

それでも約35円  安っ!

253

おじさんの包子が多くの人に愛されておじさんが豊かになりますように! 









その後は街の散策をしたり、市場をウロウロしたり

市場






野菜











風邪薬(14.8元)を買ったり ↓ 
 
258









夜は夜でまたまた昨日食べた肉野菜ピリ辛饅頭を食べ ↓

244








野菜入り包子を食べ ↓

262









肉入り包子を食べて ↓

268





1日を終えました。 
 
今日も特に「これ!」っていうことはしなかったけどとても楽しかった!    

西安は観光名所がたくさんあり、行こうと思えばいろんな場所へいけるけど
なぜか1元 or 2元バスに乗って、知らない街めぐりをしてしまう私たちなのです。
 

それでいいのだ~~♪  それでいいのだ~~♪




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2006年10月現在のものです。

0





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/67-5a3e28e4






