 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンコクでの年末 

2013年12月29日

今日はお昼を部屋で食べる。 ↓

DSC_0001_2013123019525062d.jpg




そして、2番の無料バスに乗ってスクンビット界隈へ ↓

DSC_0005_201312301952538d9.jpg




新年を迎えるための飾り付けが見られるターミナル21 ↓

DSC_0006_20131230195253054.jpg




HISのスクチャイラウンジに遊びに来ました。 ↓

DSC_0013_20131230195255678.jpg

写真には写っていませんが、私たちがここへ来たときは
たくさんの日本人がいてビックリ! 
どうやらアユタヤツアーの人たちで、
出発時間を過ぎるといなくなりました。
しかし、さすが年末だけあって
それからもたくさんの日本人が訪れていた。

スクンビットからセントラルワールドまでは歩く  歩く 絵文字
地図で見るとけっこう距離があるように思えたけど
実際歩いてみると約30分くらいだった。
歩道を歩けるので、とてもイージー♪

セントラルワールドの前は遊園地状態 ↓

IMG_20131229_195858.jpg

でも、にぎやかでいいな~!




そしていつものイオンラウンジへ ↓

イオンラウンジ

おぉ!チョコパイだ♪


テスコで買い物をしてから歩いて宿に戻る。
今日の夕食 ↓

DSC_0022_20131230195454f3f.jpg

安くなると競争率が高くなり、なかなかゲットできない
カオニャオ&グリルチキンセットだけど
今日は買うことが出来てラッキー♪




2013年12月30日

お昼のご飯は昨日買ったテスコのもので! ↓

DSC_0003_20140102131819bf3.jpg




よく食べているバナナケーキと豆のお菓子 ↓

DSC_0002_201401021318160e4.jpg




夕食 ↓

DSC_0001_20140102131814d6d.jpg

すっかり外食をしなくなったけど
外国で長くいると、日本の味に近い調理をしてしまう。
それに外食はどうしてもバランスが悪くなってしまうからね~




2013年12月31日

早いもので2013年も残すところこの1日のみ!
時が経つのって、ほんと~に早いですね~


今日の昼はテスコのフードコートにて ↓

DSC_0005_201401021320445db.jpg




サイアムパラゴンの中にあるパンケーキ屋さん ↓

DSC_0008_20140102132046331.jpg

日本でもパンケーキが人気になっているけど
バンコクでも店に入るのに、行列が出来ていました。
人が食べているのを見てたら、メチャクチャ美味しそうだった。


JCBのラウンジで
マッサージ器に癒され中のジュミーさん ↓

DSC_0009_201401021320461be.jpg




少し目を通した本 ↓

DSC_0011_201401021320487a1.jpg

なかなか面白かったので、また読んでみようと思う。




セントラルワールドの電光掲示板には
カウントダウンの表示がしてある。 ↓

カウントダウン

もうすぐ新年ですね!



カウントダウンイベントの会場も着々と出来上がりつつあります。 ↓

DSC_0020_201401021323148cb.jpg




そしてイオンラウンジへとラウンジのはしご ↓

DSC_0021_20140102132315b82.jpg

イオンさん!来年もよろしくね♪ 




19:30に外に出てみると、すごい人の波が! ↓

DSC_0025_20140102132317bd8.jpg






DSC_0030_2014010213231862e.jpg






人の流れ






DSC_0033_201401021324472c1.jpg







DSC_0036_20140102132448f77.jpg




Happy New Year の看板も! ↓

DSC_0038_201401021324498bf.jpg

とても楽しそうな雰囲気なんだけど
音楽がガンガンにかかっているので耳が痛くなってしまう。。。
なので、ここは早めに退散!


セントラルワールド近くのお寺に寄ってみました。 ↓

DSC_0042_201401021327080e3.jpg






DSC_0041_2014010213245069d.jpg




みんな頭に白い糸を巻きつけ、お経を唱えています。 ↓

祈り

とても厳かな感じで、お経が耳と心に優しかった。 




↓ ここでは、参拝客に無料のバナナケーキが振舞われていた。

DSC_0044_20140102132710871.jpg




テスコでの夕食 ↓

DSC_0045_20140102132711167.jpg

さすがに、これ全部は食べ切れなかった。 ^^;



いつもは素通りしていたザ・ゴールドマウンテンというお寺に立ち寄る。 ↓

DSC_0046_2014010213271294a.jpg

今日は多くの参拝客でにぎわっている様子





お寺




おぉ!ここは料理を振舞っているの?!
と思ったら、有料だった。 ^^;

DSC_0052_201401021332446da.jpg




小高い丘を登っていくと、上から降りてくる参拝客は
みんな鐘を鳴らしてながら下っていた。 ↓

DSC_0053_20140102133245e59.jpg






DSC_0057_20140102133246728.jpg







DSC_0060_20140102133248cb5.jpg




高い場所にある休憩所からは
私たちが歩いてきたお寺の参堂を見ることが出来る。 ↓

夜景

しばらく休息していると、ところどころ花火が上がっていた。



最上階にあるゴンパ ↓

DSC_0070_20140102133505ef3.jpg

みんなここを回りながら、お経を唱えていた。



民主記念塔が見える。 ↓

DSC_0072_20140102133506109.jpg




別のお寺に立ち寄る。 ↓

DSC_0075_201401021335086f0.jpg

みんなイスに座って手を合わせ、お経を唱えている。
さすがは仏教国のタイ!
人々の信心深さが見て取れる。




DSC_0076_20140102133510334.jpg




↓ ここでは参拝客に紅茶やココアなどが配られていた。

飲み物




最後の目的地、王宮広場前の公園に来ると
みんなそれぞれに、コムファイ(熱気球)を上げていた。 ↓

DSC_0079_20140102133908406.jpg






DSC_0081_20140102133909f77.jpg






DSC_0087_20140102133911f4e.jpg




それぞれの思いを乗せて、コムファイは飛んで行く ↓

DSC_0089_201401021339129b2.jpg

どうか火事にだけはならないでね~笑




そして新年を迎えると、花火が上がり
さらに多くののコムファイが上がり
夜空がとても明るくなった!

新年

Happ New Year!
今年もよろしくお願いいたします。 





DSC_0104_20140102134055912.jpg






DSC_0105_20140102134338d29.jpg




花火やコムファイが上がり終わっても
お経を唱える時間があるので、みんな座ったまま手を合わせ
祈りを捧げていた。 ↓

DSC_0113.jpg

たくさんお寺に立ち寄ったり
王宮広場の公園に来ることで
年末の雰囲気をたっぷり味わえてよかった! 



久しぶりに見たカオサン ↓

カオサン

2年前と比べ、観光客がやや少ないように感じるのは
やはりデモの影響かもしれない。




※ この情報は2013年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/670-29fce44b






