 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーンケーオマンションとその周辺のマンションの部屋を見せてもらう 

2014年1月2日

私ののどの調子がいまひとつで、声がでない! 
体もかなりだるかったので、今日と明日の2日間はどこへも行かず
休息日とすることにした。

仕事もしていない身なのに「休息日」とはおおげさ? ^^;

昼食は、テスコで買ったスープなどを温めていただきました。 ↓

DSC_0001_201401051605157ee.jpg




私たちの強い味方  のバナナ ↓

DSC_0004_20140105160517f56.jpg

1房20バーツで買えるので、とても大助かり♪
それに、甘酸っぱさとモチモチの食感がお気に入り♪



テスコで買ったインスタントのトムヤムラーメン

DSC_0005_201401051605186a0.jpg

5袋入りで26バーツ
なかなか美味しいです♪



夕食はパンの代わりにカオニャオ ↓

DSC_0006_20140105160520290.jpg






2014年1月3日

未だのどの調子はなおらず。。。。
年齢のせい? ^^;

お昼はテイクアウトしたワッタナーさんのバーミーナーム ↓

DSC_0008_20140105160803c8d.jpg




バーミーヘン ↓

DSC_0009_201401051608058f8.jpg




夕食はカオマンガイトートとカオニャオにグリルポーク ↓

DSC_0012_20140105160806d3b.jpg




お皿に取り分けたところ ↓

DSC_0013_20140105160807f67.jpg





2014年1月4日

体調は少し戻ってきてはいるけど、本調子まではまだまだ。。。

久しぶりに外に出て、ワッタナーさんの麺を食べたからバスを待っていると
やって来たのは12番の無料バス!

私たちは特に「ここ!」という場所を決めてから行動するのではなく
やって来た無料のバスの行き先で行動が決まるという行動パターン!

なので、今日は12番のバスの終点まで行って
その周辺のマンションの部屋を見せてもらおう!ということになった。

DSC_0014_20140105161235215.jpg




以前13番のバスに乗ってやって来た場所 ↓

DSC_0015_20140105161236a69.jpg

12番、13番の他に、204番や74番のバスの終点でもある。



バスを降りて歩いているとコンドミニアムが建設中だった。 ↓

DSC_0016_20140105161238457.jpg




ここは部屋の値段を聞きに入ったコンドミニアム ↓

DSC_0017_20140105161239dea.jpg

ここの周辺はマンションがたくさんあって驚いた!
ここなら、気に入ったマンションが見つかるかも!?


ジュミーさんがインターネットからの情報で見つけていた
バーンケーオマンション ↓

バーンケーオマンション

私たちが聞いた内容によると
5000・5500・6500と3タイプの部屋があり
どの部屋のもTVや冷蔵庫がある。
WIFIは1ヶ月300バーツ
水は1ユニット15バーツ
電気は1ユニット8バーツ
ベッドのシーツや枕カバーなどは週に1度交換してくれる。


さっそくここの部屋を見せてもらった。

DSC_0021_20140105161455e7d.jpg

ここは5000バーツの部屋






DSC_0025_20140105161457fe0.jpg




ここの部屋の冷蔵庫は小さめ ↓

DSC_0024_2014010516145839a.jpg






DSC_0022_20140105161500854.jpg

2人で滞在するには、かなり狭かったな~




ここは同じく5000バーツの部屋 ↓

ベッド






DSC_0027_20140105161740da2.jpg




ここの部屋の冷蔵庫は大きい ↓

DSC_0028_2014010516174120a.jpg






DSC_0029_2014010516174246f.jpg

部屋の広さは「こんなものかな~」という感じだったけど
部屋のライトを消すと、真っ暗になるのがちょっと。。。。
これから暑くなるタイでは、これくらいの暗さの方がいいんだろうか?
確かに、部屋に入ると、少しひんやりしていたような感じがした。


ここは6500バーツの部屋 ↓

DSC_0030_20140105161743f23.jpg





チェアー




おぉ!バスタブがある! ↓

DSC_0033_201401051619576a4.jpg






DSC_0034_201401051619583b5.jpg






洗面所






DSC_0036_20140105161959169.jpg







DSC_0037_201401051620024f6.jpg

6500の部屋は広いし
全体的な空間のバランスがとれていて気に入った♪
が!まだ決めきれず。 



バーンケーオマンションからは
歩いて15分以内にビッグCがあって買い物に便利♪

DSC_0040_201401051622518f9.jpg

ここでジュミーさんとどうすか話し合ったけど
「借りよう!」という決断にはいたらず。。。
なかなか難しいですな~ 


他に探して歩いていると
1ヶ月3700バーツという部屋があったので
見せてもらった。 ↓

DSC_0041_20140105162252b73.jpg






DSC_0042_201401051622531f1.jpg






DSC_0043_2014010516225590b.jpg

最低入居日収が6ヶ月なのでその時点で無理だったけど
このエリアは値段が安いマンションでも空いていることが多く
今日はたくさん見せてもらえてとても参考になった。
1ヶ所、TV,冷蔵庫、WIFI、扇風機をつけて
6000バーツ!という部屋があって、とても良い条件だったけど
お金の支払い方で合意に至らず、断念した。

もう一度バーンケーオマンションに行くと
今度は4階の5000バーツの部屋を見せてくれた。 ↓

ベッド




狭いけど、なかなかいい感じ

DSC_0046_20140105162437f1d.jpg






DSC_0047_2014010516243859b.jpg

部屋には涼しい風が入って来ていて
ジュミーさんは気に入った様子だったけど
私の一番の懸念は太陽光が部屋にもろに当たってしまっていること。。。
今からだんだん暑くなってくるので、部屋の気温は
おそらくかなり上がってしまうということが予想されるし
現にその時も少~し暑く感じた。
タイは日当たりがあまりない部屋が好まれるというけど
長く滞在してみると、その意味がわかる気がする。
かといって、真っ暗な部屋も嫌だしな~
明日からも、もう少し探してみますかね~ジュミーさん!


それにしても、今日はマンションの部屋探しをするなんて
これっぽっちも思ってなかったのに、ひょいと乗った12番の無料バスのおかげで
いろんな部屋を見ることが出来て、とても充実した1日だった。 

その後、54番の無料バスにのってセントラルワールドへ
イオンラウンジで休憩してからビッグCで買い物を済ませ
2番の無料バスに乗り、途中から歩いて宿へと戻った。

今日は無料バスにも恵まれ感謝☆ 

本日は野菜たっぷりの夕食となりました♪ ↓

DSC_0049_20140105162439663.jpg



ご飯を食べた後、疲れがドット押し寄せ
さらに声が出なくなってしまった。 

これも感謝すると、治りが早くなるんだろうか? ^^;



※ この情報は2014年1月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/673-dc278701






