 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バスでタイカルチャーセンター~スクンビット~セントラルワールド~自宅 

2014年1月11日

なかなか治らないせきをなんとかしたい!

今日の昼食 ↓

DSC_0002_20140113132645eb3.jpg




この黄色いお菓子、ポテチのような味がして美味しいです♪ ↓

DSC_0003_201401131326446c9.jpg





夕方からは、テスコが入っているフォーチューンタウンの
まん前にあるセントラルプラザへ ↓

DSC_0004_20140113132651fe6.jpg




こんなショッピングモールが近くにあって嬉しいな~ 

DSC_0005_20140113132647d90.jpg

土曜日とあって、家族連れでにぎわっていた。




19:30にテスコで見切り品ゲット! 

買い物




今日の夕食 ↓

DSC_0008_20140113132843965.jpg

野菜が少し足りないな~




2014年1月12日

今日はジュミーさんがせきをし始めた! 
あんなに狭い部屋にいっしょにいるんだから
風邪が移るのも仕方がないこと。。。
とはいえ! ごめんね~!ジュミーさん! 

マンションの近くのタイカルチャーセンター付近のバス停から
136番の無料バスに乗車   バス 絵文字
まっすぐ南に下ると約10~15分でッスクンビットに到着
いや~! カオサン付近から来るのと比べると、メッチャ近い!

もう、すぐそこはターミナル21 ↓

54240353cca2104e_S.jpg






DSC_0009_201401131338034e8.jpg




今日はターミナル21の5階にあるフードコートで昼食 ↓

DSC_0012_20140113133805638.jpg

フードコートに来ても、持参品を食べる私たちです。^^;




その後、HISのスクチャイラウンジへ遊びに行ってみると
明日13日のツアーは中止!という張り紙がしてあり
反政府のデモに対する注意事項や
デモの拠点などを記してある紙が置いてあった。 ↓

DSC_0014_20140113133815ac1.jpg

ニュースなどでは、明日からの本格的なデモが行われることは確実なようで
もし、主要な交差点を封鎖した場合、いったどうなるんだろう?
心配はつきないけど、まあ、何とかなるさ~

スクンビットから2番の無料バスに乗車 バス 絵文字
セントラルデパート前で下車
一度行ってみよう!と言いながら
なかなか縁がなかったセントラルデパート ↓

DSC_0016_2014011313380714b.jpg




おしゃれで、雰囲気もいい!

DSC_0028_20140113134049236.jpg






DSC_0024_20140113134042f40.jpg





おいしいコーヒーの試飲をしていたので
いただきました♪

カプチーノ

カプチーノ ↑
色がきれい♪



ラテマキアート ↓

DSC_0021_20140113134040c73.jpg

試飲でこんなにおいしコーヒーを飲ませてもらえて感謝☆ 




定番のイオンラウンジ ↓

DSC_0029_201401131340464b2.jpg


20:00にセントラルワールドの前のバス停に来てみると。。。
交差点は早々と封鎖されていて、バスが通れない状態に! 
まじですか??  

封鎖は明日からと言っていたのに!
嘆いたところでどうしようもないので
歩いてインドラスクエアーへ

今日はマンションまで歩こう!と覚悟をしたとたん
13番の無料バスがやって来た!
あれ?交差点は封鎖されているのに
どうやって来たんだろう???
とにかく来てくれたのは、とてもありがたいこと! <
すぐに飛び乗る。  バス 絵文字
終点で下車後、歩いてマンションの自宅へ
21:00までに戻ることが出来て嬉しかった♪

今日はここから136番~2番~13番と
全て無料バスに乗り継げることが出来たし
バスの本数も多いので、1ヶ月だけとはいえ、
ほんとうに便利な場所に引っ越せて感謝☆感謝☆

今日の夕食 ↓

夕食

明日からのデモがやはり気にかかる。。。 




※ この情報は2014年1月現在のものです。

0

病院は高いから・・・

日本人が居る薬局に行ったら???

http://blez-web.com/ja
[ 2014/01/13 21:51 ] [ 編集 ]

情報の提供を

ありがとうございます! v-421

スクンビットは日本人が多いだけあって
こういう薬局屋さんがあるんですね~
知りませんでした。

もし、今持っている薬がなくなったら
買いに行こうと思います。 v-410
[ 2014/01/14 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/675-c93d9c19






