 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンケーオマンション周辺のマンションを再び見て回る 

2014年1月6日

なかなか風邪が治りきらないけど、今日は出かけることにしよう!

宿の前には、取りたて(?)のバナナが置いてあった。 ↓

DSC_0001_201401081857177c5.jpg

まだ青いけど、おいしそう♪



ワッタナーさんの麺を食べてから、バス停でバスを待っていると
一番最初に来たのは、無料の12番のバス!
ということは。。。。
必然的に、バスの終点まで行くことになるので
バーンケーオマンションの近所でマンション探し決定!

DSC_0002_2014010818571874a.jpg

やはり、このバスに乗るということはなんだか
導かれているような感じがする。



バスの終点で下車後、マンションを見て回る。

DSC_0003_2014010818572070b.jpg




とにかくこの周辺はマンション銀座!

DSC_0004_20140108185721643.jpg

いろいろと見て回る。



疲れたときは、すぐ近くにビッグCがあり
フードコートで休息できるのでありがたい! 

フードコート



安いところでは2500バーツという値段のマンションもあり
なかなかリーズナブルな値段で滞在できそうな感じだけど
どうしても引っかかってしまうのはやはり最低入居日数!


DSC_0006_20140108185914ae9.jpg

英語の話せる人が窓口にいたら
「値段は少し高くなってもいいから、1ヶ月だけダメ?」
と尋ねても、返事は決まってNO!
私たちの今の状況で、気楽に借りられるのは
やっぱりバーンケーオマンションしかない!
という結論に至り、翌日来ることをマネジャーに伝え
マンション探しを終えた。

明日からは旅人から居住者へとなれると思うと
少し嬉しいような気もするし、新しい町に住めるのも楽しみだ♪


お決まりのイオンラウンジで休息 ↓

DSC_0007_20140108185915f70.jpg





前日のデモの様子が、地元の新聞に載っていた。 ↓

DSC_0008_20140108185917262.jpg

13日にも、大規模のデモが再び行われるらしい!
ほんと!どうにか収拾できないものなのだろうか?



2番の無料バスに乗って、宿の近くで下車歩いて宿に戻る。
本日の夕食 ↓

DSC_0010_201401081859189a5.jpg

カオニャオ&自家製キャベツスープ&野菜と魚のすり身のピリ辛甘酢かけ



※ この情報は2014年1月現在のものです。

0



アパート決定、オメデ㌧!

毎週シーツを換えてくれるって良いですね~

私の借りてるアパートも共有の洗濯機くらいありますが、
ベッドのシーツの洗濯は、毎度ながら面倒なので、
ついつい後回しになってます。

===
センタンのイオンラウンジ
私も入った事があります。
チョコパイをもらいました!
[ 2014/01/08 20:31 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

なんとか、タイでの居住生活をスタートすることが出来ました。

そうなんです!
週に一度枕カバーやベッドシーツを取り替えてくれるので助かります。
あとは、暑くなったら扇風機を買うのみです。

私たちは、セントラルワールドのイオンラウンジ専門です。笑
[ 2014/01/09 02:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/676-fe691552






