 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

60番のバスに乗ってFashion island (ファッションアイランド)へ行ってみました! 

2014年1月8日

年始に入ってひいた風邪がなかなか治らない。。。 
かといって、薬はあまり飲みたくない。。。

なので、夜に1錠だけ飲んで寝ているが
せきがひどくて睡眠不足状態が続いている。

ということで、本日はイオンラウンジだけ行くことにした。
(部屋でじっとしとけばいいものの ^^;)

今日の昼食 ↓

DSC_0001_20140109180206a1e.jpg




デザートのドーナツ ↓

DSC_0002_20140109180207a99.jpg
 
これも美味しかった♪ 




54番の無料バスの一番前に座る ↓

DSC_0003_201401091802070a3.jpg

なかなか見晴らしがいいし、ドライブが楽しい♪



マンションのネット環境の事情でPCが使えなかったので
今日はイオンラウンジでブログの更新を行った。

DSC_0004_2014010918020981a.jpg




セントラルワールドから無料の13番のバスに乗車
マンションの近くで下車すると、屋台がお出迎え ↓

DSC_0005_20140109180211572.jpg




本日の夕食 ↓

DSC_0008_2014010918050099e.jpg

暖めるものが電気ポットしかないので
冷蔵庫に入れてあるご飯類はおじやにせざろうえない!
電子レンジがあればいいんだけどな~
あ!電気代を食うから無いほうがいいかも!笑




2014年1月9日

ううう。。。
真夜中にせきが止まらなくなり眠れない。。。 
気がついたら、もう10:00だった。
なかなか治らないな~ 

今日の昼食はパンと野菜たっぷり♪ ↓

DSC_0011_20140111115943f95.jpg




ドーナツ万歳! 

DSC_0012_20140111115943d97.jpg




夜はテスコへの買出しの前に
その道中にあるエスプラネードに立ち寄る。 ↓

DSC_0016_201401111159456a8.jpg




マンションの近くに、こんなショッピングモールがあると
なんだか嬉しくなる♪
中の様子 ↓

DSC_0013_2014011111594779f.jpg






中の様子





おぉ!ここにはカルディが入っていた!

DSC_0015_20140111120125cec.jpg

コーヒーの試飲はなかったけど!笑




テスコの入っているビル フォーチューンタウン ↓

DSC_0018_201401111201266c2.jpg




これからしばらくはここのテスコにお世話になります! 

DSC_0019_20140111120128cc8.jpg




今日の夕食 ↓

夕食





2014年1月10日

やはり夜中のせきがどうにもこうにも。。。
でも!今日はファッションアイランドへ行ってみることにしました!笑

場所を調べてみると、バンコクの中心からバスで2時間近くかかるもよう。
私たちのいる場所からは、まず13番の無料バスに乗車しインドラスクエアーで下車
歩いてパンティプ前のバス停まで移動

60番のバスを待っているところ。 ↓

DSC_0023_20140111121139cf1.jpg




待つこと45分でやっと60番のバスに乗車できた。 ↓

DSC_0024_20140111121142ca1.jpg

1人6.5バーツ
バンコクの路線バスは、来るときはジャンジャン来るのに
来ないときはピタッ!と止まってしまうのが難儀!


おぉ!マックスバリューがあった! ↓

DSC_0025_20140111121142c96.jpg

なんだか日本みたい!



約1時間40分でファッションアイランドに到着 ↓

DSC_0027_20140111121146a82.jpg

無事着くことが出来てホッ!
それにしても、大きなモールだ!



3階にあるフードコート ↓

フードコート




今日の昼食は持参したパンとパッタイ ↓

DSC_0030_2014011112140445d.jpg




フードコートの周りは屋台のようになっている。 ↓

DSC_0034_2014011112140850c.jpg




美味しそうなものいろいろ♪ ↓

DSC_0032_20140111121409bef.jpg






DSC_0035_20140111121410864.jpg






マンゴー&カオニャオ






DSC_0038_20140111121558829.jpg






DSC_0039_20140111121601121.jpg






DSC_0040_20140111121602ba0.jpg





試飲でいただいたモカです♪ ↓

DSC_0042_201401111216020f0.jpg

これメッチャ美味しいんです♪ 




ここにはビッグCと ↓

ビッグC




トップスが入っている ↓

DSC_0047_201401111218071f1.jpg




買い物中に出会ったワンコ ↓

DSC_0048_201401111218098f5.jpg

スーパーの中に入るのを
許可しているところがタイらしい?



疲れるとマッサージが出来ます♪ ↓

DSC_0045_201401111218148d1.jpg




そして最後はここへ♪ ↓

DSC_0029_20140111121814e5b.jpg




そう!イオンラウンジ♪ ↓

DSC_0028_20140111121814d1f.jpg

バンコクにはイオンラウンジが2ヶ所あって
ひとつはセントラルワールドの中で
もうひとつはここファッションアイランド!
ただ、外国人がここに来るのが珍しいのか
日本のゴールドカードを差し出すとキョトンとしていた。
電話で確認を取ってもらって、中へと入れました。


DSC_0049_20140111122104b84.jpg





コーヒー&紅茶&水に加えジュースも置いてあった♪

DSC_0050_201401111221070ee.jpg




お菓子も充実♪

DSC_0051_20140111122107c70.jpg

もちろん、無料でWIFIも使えます♪
ここでもお世話になります!イオンさん♪ 



帰りはファッションアイランドに着いた場所の
向かいにあるバス停から60番のバスに乗車 ↓

DSC_0055_20140111122108916.jpg

ラッキーなことにやって来たのは無料バス♪



途中、にぎやかな夜市があった。 ↓

夜市

インドラスクエアーで下車したのは21:30!
なんと!帰りは2時間40分もかかってしまった! 
長いバス旅だった。

すぐに54番の無料バスをつかまえ、自宅(?)へ
帰りついたのは22:00を過ぎていた。

今日の夕食 ↓

DSC_0057_20140111122242652.jpg

確かにすごく疲れたけど
行ってみたい場所に行けて、充実した1日だった! 




※ この情報は2014年1月現在のものです。

0

お大事に・・・

イオンラウンジ、クーラー効いてて寒いからダメだよ~

ともあれ、お大事に~
[ 2014/01/12 22:44 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

現在、徐々に回復しつつあります! 

確かにイオンラウンジはクーラー効きすぎですね。
もう少し室内の温度を上げてくれるといいのですが。。。^^;
[ 2014/01/13 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/678-06dde3f6






