 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

13日から始まった本格的なデモが気になったので様子を見てきました! 

2014年1月13日

バーンケーオマンションに引っ越して来たときは
暑くなってきていたので、扇風機が必要!と思い始めていたけど
ここ数日間は、朝晩の気温がグッと下がって肌寒くなり
Tシャツと短パンではちときびしい。
まあ、湿度が高くて、うだるような暑さよりは
全然快適で過ごしやすい! 

今日は反政府デモが、バンコク封鎖!と銘打って
主要な交差点7ヶ所を占拠し、交通を麻痺させる計画の初日。
日本人学校も休校が決まっているし、こんな日に出歩くのもどうかと思うので
部屋でおとなしくしていることにした。

今日の昼食はグリーンカレー ↓

DSC_0033_20140116133618378.jpg

けっこう辛いけど、ご飯と食べるとちょうどいい♪
たまにはグリーンカレーもいいな~



いつも買い物をしているテスコが入っている
フォーチューンタウン ↓

DSC_0036_20140116133623a3d.jpg




今日の夕食 ↓

DSC_0039_2014011613362459b.jpg

ご飯に野菜に具沢山のスープが一番落ち着くのだ! 




2014年1月14日

週に一度、部屋の掃除をしてくれて
枕カバーやベッドシーツを交換してくれると
清潔になって、とてもスッキリ♪ ↓

DSC_0032_20140116135203e32.jpg



 
本日の昼食 ↓

DSC_0041_201401161352055d7.jpg


本格的なデモが予定通り始まってしまったけど
やはり、現在どうなっているのか、自分の目で見ておきたい!
ということで、セントラルワールドの様子を伺いに行くことにした。 

私たちのエリアは、ちゃんとバスが走っている。 ↓

DSC_0042_20140116135208e73.jpg

13番の無料バスに乗車し
インドラスクエアー周辺で下車


大きな交差点が封鎖されているので
インドラスクエアーのあたりは交通量は少なめ ↓

DSC_0045_201401161352087db.jpg




しばらくバスウォッチングをしていると
おぉ!ちゃんと北上する13番のバスが来ていた! ↓

13番バス




その他のバスも、昼間の時間はちゃんと走っているもよう ↓

DSC_0047_2014011613553271f.jpg




デモ参加者のご飯や飲み物が配られていた。 ↓

DSC_0048_201401161355357b9.jpg

私たちも、飲み物をいただきました。笑



セントラルワールド前はこんな感じ ↓

DSC_0050_20140116135536a07.jpg

あまり緊張感はなく、なんだか歩行者天国みたい!



スカイウォークへと来てみると

DSC_0051_20140116135536e84.jpg




たくさんいますね~

デモの人




スカイウォークも人が多くて歩きにくい!

DSC_0053_201401161357450ae.jpg




サイアム前の交差点もきっちり封鎖されている。 ↓

DSC_0054_20140116135747adf.jpg




上から見てみると。。。。

DSC_0056_20140116135748753.jpg




人が多いので、屋台は商売繁盛しているもよう!

DSC_0057_20140116135754b6d.jpg

演説の声がスピーカーから大音量で流れてはいるものの
音楽をかけて、踊っている人や歌を歌っている人もいて
ほとんどお祭り状態!笑
みんなデモを楽しんでいるような感じ☆

こういう機会は滅多にないので
私たちも楽しんだほうがいいんだろうか?
一個人としては、早く終わって欲しいというのが本音だけど。。。

スカイウォークから見たセントラルワールド前 ↓

セントラルワールド前




イオンラウンジも午後6:00に閉店

DSC_0061_20140116135935d54.jpg

今の状況では仕方がない!

18:00にイオンラウンジを出て、13番のバスに乗ろうと
インドラスクエアー前に歩いていたら、バスの路線は完全に
封鎖されていて、全然通行出来ない状態になったいた!
ウソ! 
一部のバスはインドラスクエアー周辺で
折り返し運転を行っていたけど
13番や54番のバスはいったい。。。。?
今日こそ歩いて自宅まで帰らないといけないのか?
と思って北へと歩いていたら、なんと!13番と54番ともに
ちゃんといてくれた~~!
でも、いったいどこから来たんだろう?
封鎖されている交差点を避け、混んでいる道を通りながらも
ちゃんとやって来てくれるバスの運転手さんに感謝☆ 

自宅周辺はおだやかでホッとできる。 ↓

DSC_0063_2014011613593783a.jpg




今日の夕食 ↓

DSC_0065_2014011613593832e.jpg




美味しそうだったので買ったカップケーキ ↓

デザート

なんと!クリームの下はバナナケーキだった!
なんだかだまされた気分だったけど
美味しかったから許すことにしよう!笑




※ この情報は2014年1月現在のものです。

0

夕食の・・・

栄養価・・・足りないよ~!!!
[ 2014/01/16 21:14 ] [ 編集 ]

確かに

おっしゃる通りかもしれません。。。

でも、私たちには十分なのです。 ^^
[ 2014/01/17 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/679-e87cb84c






