 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全く行く予定にしてなかったけどファッションアイランド&ザ・プロムナード~ザ・モールへ 

2014年1月15日

昨日はセントラルワールド周辺のデモの様子を見に行ったけど
カオサン周辺の様子も気になるところ。。。

というのは、今いるマンションの部屋での滞在は1ヶ月だけなので
2月の初旬には、パイリンに戻らなければならない。
なので、状況を見ておこうと思う。

カオサン周辺には12番のバスで!
と言いたかったけど、なかなかそのバスはやって来なかったので
まず13番の無料バスに乗車  バス 絵文字

インドラスクエアーで下車後、歩いてパンテップ前のバス停へ ↓

DSC_0001_20140116161802f0e.jpg

2番のバスを待っていたら。。。。
やって来たのは60番の無料バス!  バス 絵文字
まあ、このバスもカオサン付近には行くので問題なし。

途中、デモに遭遇! ↓

DSC_0005_20140116161755e04.jpg


バスはカオサン付近に行くものだと思っていたら。。。
肝心の民主記念塔への大きな通りが
午前中にもかかわらずブロックされていた!

これだはカオサンへはたどり着くことは出来ない。。。
あれれ???
このあたりのデモ会場は、撤収すると聞いていたのに話しが違う!

しかも、午前中からバスが大通りを通れないとなると
カオサン周辺はますますバスの使えない不便な場所になってしまう。

途中でバスを降りてから、ジュミーさんとどうしようか思案していたら
さっきの60番の無料バスが折り返してやって来た。
なので、すかさず乗車  バス 絵文字  ↓

DSC_0009_20140116161758ea9.jpg


再び60番のバスに乗ってしまったということは。。。。
そう!ファッションアイランドへ行きなさい!
ということに違いない!

と勝手に決め込み、ファッションアイランドまで来てしまいました。 ^^;  ↓

DSC_0008_20140116161756689.jpg

今日は道が空いていたので
約1時間20分ほどで到着



昼食はビッグCで買ったご飯に野菜&つみれピリ辛あんかけ(?)
そして持参パンにコーヒー ↓

昼食




ジュミーさんが気になっていた
すぐお隣のファッションモールのザ・プロムナードへ行ってみました。
ファッションアイランドとは通路でつながっている。 ↓

DSC_0011_201401161620228df.jpg






DSC_0012_20140116162023548.jpg




モールの中心には噴水があって、音楽に合わせ
水が踊ってました。 ↓

DSC_0015_20140116162026db3.jpg

 



モールに入ると出迎えてくれたのは
なんと、丸亀製麺! ↓

DSC_0013_201401161620292a1.jpg

おしゃれなカフェが出迎えてくれると想像していたので
ちょっとビックリ ^^;



中はとてもおしゃれな感じ ↓

サイン






DSC_0021_20140116162243809.jpg






DSC_0020_20140116162249408.jpg





このモールに入ってるスーパーマーケット ↓

DSC_0018_20140116162245f2d.jpg






DSC_0019_20140116162247666.jpg





その後ファッションアイランドへ戻り
イオンラウンジで休憩♪ ↓

ラウンジ

平日のせいか
だ~~れもいなくて貸し切り状態♪
しかし、あまり誰もいないのもちと寂しい気が。。。^^;

17:00過ぎにファッションアイランドのバス停から
71番の無料バスに乗車  バス 絵文字

そしてザ・モールという場所で途中下車 ↓

DSC_0030_20140116162502639.jpg

ファッションアイランドへ行く途中に
バスの中から見かけていたので立ち寄ってみました。


道を挟んでショッピングモールがふたつあり
この通路で行き来ができます。 ↓

DSC_0031_201401161625065a1.jpg




今日はフードフェアなるものが行われていたので
試食をたくさんいただきました♪ ↓

DSC_0032_20140116162506447.jpg

両方ともビルは天井が低く、少し古い感じだった。



その後、ジュミーさんとしばらくの間バス停でバスウォッチングを開始
ここはどんなバスがどれくらいの頻度で走っているかを知りたかった!
というのが一番の理由

DSC_0034-1.jpg

バンコクでお得にいろんな場所に行こうとするならば
路線バスを攻略するのが一番! 
それに、路線バスの旅はけっこう楽しいのだ♪
 
60番の無料バスに乗車  バス 絵文字
地下鉄のペップリー駅周辺で下車

そこからは歩いて自宅まで戻る。

今日の夕食はご飯に野菜、そして具沢山のトムヤムラーメン ↓

夕食

今日は予定していたことと全然違った行動になってしまったけど
それはそれで楽しかった♪
ジュミーさん!1日おつかれさまでした! 




※ この情報は2014年1月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/681-42d553f6






