 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アソークの様子を見てからメガバンナへ 

2014年1月16日

最近はお昼でも部屋にいるときは
長袖に長ズボンでないと、肌寒いのだ!

タイでもやっぱりそういう時期があるんだな~

この日の昼食 ↓

DSC_0001_201401201251497ae.jpg




トップスやテスコで買い物を済ませてから、夕食 ↓

DSC_0003_201401201251515ac.jpg

今日はお弁当が安くなっていたのと
秋刀魚があるので嬉しい♪




再び買ったバナナクリームケーキ ↓

DSC_0004_201401201251557f9.jpg

美味しかった♪





2014年1月17日

13番の無料バスに乗車  バス 絵文字
セントラルワールド手前の交差点を曲がったところで下車
 
DSC_0005_20140120125622ff8.jpg

今日はメガバンナという大型ショッピングモールに行きたかったので
2番のバスを待っていたけど、なかなかやって来ない。。。
で!やって来たのは62番の無料バス!
まあ、とりあえず乗ってみよう!ということで乗車  バス 絵文字

スクンビット通りの一角で下車

アソーク周辺の様子がどうなっているのかも知りたかったので
BTS沿いに歩いていくと、こんな感じになってました。 ↓

DSC_0007_2014012012562565c.jpg





封鎖!というよりも歩行者天国状態

DSC_0008_2014012012563327d.jpg





ステージもありました。 ↓

DSC_0010_201401201256303a2.jpg





デモの人々の居住区(?) ↓

テント

近頃は朝晩が冷えこむので、寒いだろうな~




ついでに、エンポリアムという高級デパートに立ち寄る。 ↓

DSC_0012_20140120125812c14.jpg






DSC_0015_2014012012581851c.jpg





エンポリアム前から25番の無料バスに乗車  バス 絵文字

DSC_0017_20140120125819bf0.jpg




ウドムスックで下車し、メガバンナ行きのフリーシャトルを待っていると
お!やって来ました! ↓

シャトルバス




フリーバスに乗車後、約15分でメガバンナに到着 ↓

DSC_0020_201401201301106a4.jpg


ここは、メガ!という名前がついているので
とても大きなショッピングモール!

中にビッグCが入っている ↓

DSC_0021_201401201301181fc.jpg




食べ物やさんが並んでいる ↓

DSC_0022_20140120130116019.jpg





2階にあるフードコート ↓

DSC_0023_20140120130117b9e.jpg





中はとても広いので歩き甲斐(?)がある

ケーキ屋







DSC_0026_20140120130345b05.jpg





どうやらここが正面玄関のもよう ↓

DSC_0028_2014012013034977f.jpg







DSC_0027_20140120130349c71.jpg





ユニクロ ↓

DSC_0030_201401201303538e7.jpg





そしてイケア ↓

イケア





イケアのお菓子コーナー ↓

DSC_0033_20140120130630344.jpg






レストラン ↓

DSC_0035_2014012013063405f.jpg






中の様子 ↓

DSC_0036_20140120130633d5e.jpg

日本にいても、なかなかイケアに来ることがないので
ちょっと嬉しかった!




ここは家電のお店ホームプロ ↓

DSC_0037_201401201306353e4.jpg





散歩気分でブラブラ ↓

DSC_0041_2014012013085606a.jpg





ケーキのデコレーションがきれかったのでパチリ☆ ↓

デコレーション





帰りもフリーシャトルに乗車 ↓

DSC_0042_20140120130904c3a.jpg




ウドムスックで下車し、すぐに2番の無料バスが来たので乗車  バス 絵文字
18:45くらいにバスに乗れたので早く帰れると思っていたら。。。
大渋滞にはまってしまった~~ 

DSC_0043_201401201308575fc.jpg

それもそのはず!
バンコクはただでさえ渋滞がつきものなのに
デモでアソークの交差点が封鎖されている影響で
バスも車も迂回するとなると、みんな同じ道を使おうとするので
一点集中となった道路は悲惨な状態に!

地下鉄のペップリー駅周辺に下車出来たのは20:45だった。。。^^;

それから歩いてビッグCまで戻り
買い物を済ませて自宅にたどり着いたら22:00をまわったいた。

遅くなったけど、野菜がたくさん買えたのが嬉しい♪ ↓

DSC_0044_2014012013085984a.jpg




ご飯はスープに入れて煮込み、スープご飯にしました。 ↓

おじや

はぁ~疲れた!
でも、アソークの様子も見れたし
メガバンナにも行くことが出来たのでよしとしよう! 




※ この情報は2014年1月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/682-320b75f9






