 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カオサン周辺&MBK&セントラルワールド前の様子見 

2014年1月20日

バンコクでデモ隊へ手榴弾が投げ込まれ
けが人が出ていて、TVでは現場の様子が放送されている。

デモをしている人たち、あるいは政権を支持している人も
いたってごく普通の人なんだろうけど、中には過激な人がいるので
そういう事件が起こってしまうんだろうな~
日本では考えられないことだけど。

なんとか上手く事態が収拾できないものなんだろうか?

今日の昼食 ↓

DSC_0003_20140123123328aed.jpg





最近、夕方の買い物時にエスプレネードのトップスに立ち寄るようになった。
実は、ここには半額になった秋刀魚の煮つけがあるからなのだ♪ ↓

DSC_0004_2014012312332966c.jpg





夕方にはテスコ前にバイタクの行列ができる。 ↓

DSC_0005_2014012312333074d.jpg

バイタクの書き入れ時の時間だ。




今日の夕食 ↓

DSC_0006_20140123123332f15.jpg






2014年1月21日

前回60番のバスに乗って、カオサンの様子を見に行こうこしたけど
そこまでたどり着けなかったので
今日は自宅近くから12番の無料バスに乗り、もう一度様子を見に行ってみよう!

それに、12番のバスが現在どう走っているのかも知ることができる。

自宅付近から12番のバスに乗車
しばらく走ると、あれれ???  
高速道路のような道を走り始めた! ↓

DSC_0010_20140123124317fa4.jpg


いったいどこへ行くんだろう?
と心配になってしまったけど
ビクトリーモニュメントの周辺を過ぎてから
もとの正規ルートに戻っていたので安心した。 ↓

DSC_0011_20140123124315cab.jpg



それ以降も、以前と違う道をあちこち走っていたが
ちょんとカオサン付近に到着することができた。

久しぶりに食べたワッタナーさんの10バーツのバーミーナーム ↓

DSC_0012_20140123124316270.jpg

美味しかった♪ 





ここはラムブトリー通りからカオサンへ抜ける細い路地 ↓

DSC_0013_20140123124320b09.jpg

いつもは観光客であふれ
歩きにくい路地も今はガラガラ!




カオサンも現在はこんな感じ ↓

カオサン




歩いているツーリストはまばら

DSC_0020_20140123124504d19.jpg

デモの影響がもろに現れている。




ただ、民主記念塔の大通りは開放されていた。 ↓

DSC_0023_20140123124504f6c.jpg

が 
民主記念塔の西側は、まだ通れない状態だったので
乗車した15番も迂回運行をしていた。
未だに不便なままだな~

15番を途中下車して、MBK周辺に差し掛かると
ひとりのおじさんが声をかけてきた!
"Where are you from?"
というので
"We are from Japan!"
と返事をすると
"Welcome!"
といって、ここの場所で、デモ隊に配給されているご飯をくれた。

DSC_0024_20140123124507c31.jpg





とてもスパイシーだったけど美味しかった♪

DSC_0025_20140123124507397.jpg

デモを行っているにもかかわらず
こういうおおらかなところがタイらしい!
おじさん!ありがとう♪ 


で!MBK周辺の様子です。 ↓

mbk前






DSC_0027_201401231247316a2.jpg





サイアムパラゴンの前 ↓

DSC_0030_2014012312473423d.jpg





以前よりもデモの人が少ないような。。。

DSC_0031_20140123124743375.jpg





デモも続けると疲れるので
マッサージをしている人も多く見かける。 ↓

DSC_0032_20140123124737435.jpg





セントラルワールド前は。。。人おらんやん! ↓

セントラルワールド前

まあ、日中の暑い時間に
直射日光にさらされる場所にはいたくないのはタイ人も同じ!



ステージでは、コンサート(?)が催されていたけど
盛り上がりも今ひとつ

DSC_0037_20140123125016191.jpg





セントラルワールドのイオンラウンジで休憩 ↓

DSC_0039_20140123125018ba0.jpg

しばらく来ないうちに、WIFIが一枚のカードにつき
1パスワードになっていて、スマートフォンが一台しか使えなくなっていた。
それでも、日本にはそういうサービスがないので
ありがたいんだけどね~
今日もイオンラウンジは
セントラルワールドの閉店に合わせ18:00まで。

インドラスクエアーの前には
バスを待つ人であふれかえっている。 ↓

DSC_0040_201401231250183d0.jpg

激混みの54番の無料バスに乗って自宅へ



今日の夕食 ↓

夕食

食卓に、ワッタナーさんのところで買った
バーミーヘン(汁なし麺)があるのが嬉しかった♪




※ この情報は2014年1月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/685-84a4352f






