 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファッションアイランド経由シーコンスクエアー&パラダイスパークへ 

2014年1月22日

ジュミーさんが行ってみたい!と言っていた
シーコンスクエアーへ行くべく、フアイクアン駅周辺のバス停で
206のバスを待っていたら、やって来たのは36nの無料バス!

とりあえず、ファッションアイランドへ行ってから
シーコンスクエアーへ行こう!ということで乗車  バス 絵文字
行く場所が決まっていても、無料バスが来たらつい乗ってしまう私たちです! ^^;

ファッションアイランドへの道中 ↓

DSC_0045_20140123152303df2.jpg





前回と同じく、1時間15分で到着
少し中をウロウロしたあと
フードコートで昼食 ↓

DSC_0046_20140123152306c89.jpg





これはトップスの中でもらった試食麺 ↓

DSC_0047_201401231523050fb.jpg

とろみのついたあんかけ麺で、美味しかった♪



今日のイオンラウンジには
TOPのチョコカップカーキがあって嬉しかった♪ ↓

DSC_0048_20140123152309455.jpg

以前はチョコパイでテンションが上がっていたけど
今はこのTOPが一番! 



その後、ファッションアイランドから178番の無料バスに乗車  バス 絵文字
バンカピで下車し、145番の無料バスに乗り換える。

バンカピ

ファッションアイランドといい、バンカピといい
ほとんど待ち時間なしで、バスに乗車できラッキーだった♪



バンカピから約25~30くらいでシーコンスクエアーに到着 ↓

DSC_0051_20140123152533455.jpg

スムースに来れましたね!ジュミーさん! 




ここもけっこう大きなショッピングモール

DSC_0052_20140123152536e9f.jpg





中の様子 ↓

DSC_0054_2014012315253433d.jpg





ここは中心部 ↓

DSC_0055_20140123152538e9c.jpg

一階では、週末に向けてのイベントの準備が行われていた。




17:00前に、206番のバスに乗車すべくバス停へ ↓

シーコンスクエアー前

ところが。。。。
待つこと50分が経過しても206はやって来ない。。。

17:00までに乗車できればなんとか渋滞を避けれるかも!
と予測して待っていたけど
まさか18:00近くなってもバスが来ないなんて。。。

もし、今来て乗車出来ても、完全に渋滞につかまってしまう!
なのでいったん区切りをつけ、シーコンスクエアーの隣にある
パラダイスパークへ行ってみることにした。 ↓

DSC_0060_20140123152743ed4.jpg





1階では、中華系の食材の他、いろんな食品が売られていた。 ↓

DSC_0061_20140123152750041.jpg

そういえば、もうすぐ旧正月ですね~





DSC_0062_2014012315274974f.jpg






DSC_0063_201401231527499e7.jpg




フードコートの様子 ↓

食フェアー





なかなかこういうの好きです♪ ↓

DSC_0069_2014012315305444b.jpg






DSC_0070_20140123153055c7f.jpg





19:00にシーコンスクエアーに入っているテスコに戻り
買い物いろいろ ↓

DSC_0071_20140123153059db5.jpg

ここはおかずや弁当の数がた~くさんあるし、種類も豊富♪
それに、レジもあまり混雑していないのでストレスがない♪
たまには違うテスコに行くのもいいかも♪ 
ここで買い物できたのも、夕方に206が来なかったおかげ!
ほんと、上手くできています。 

買い物を済ませ、テスコの前のバス停で206番に乗車  バス 絵文字
1人6.5バーツ
約50分でフアイクン駅周辺に戻ることが出来た。

今日の夕食 ↓

DSC_0074_20140123153059188.jpg

またまた夜遅くなってしまったけど
行こう!と思っていた
新しい場所に行くことができてよかった! 



※ この情報は2014年1月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/686-6bf5eb62






