 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファッションアイランド~ラップラオ周辺へ 

2014年1月23日

今年は北半球が寒い影響か、タイもあまり暑くなく
日中部屋にいても、まったく扇風機が必要なく過ごせる。

それどこれか、Tシャツと短パンでは肌寒くていられない。
その年によると思うけど、タイもこういう気温の時があるんだな~

今日の昼食 ↓

DSC_0001_20140127114902770.jpg





今日の夕食 ↓

DSC_0002_201401271149030a1.jpg






2014年1月24日

習慣とは恐ろしいもので、最初はものすごく遠く感じていたファッションアイランドも
行き慣れてくると、普通に行くようになってしまっている。

まあ、フアイクアン周辺から36nのバス一本で行けるし、便利だからね~

ということで、36nの無料バスでファッションアイランドへ

フードコートで持参昼食 ↓

DSC_0003_201401271152328bf.jpg





ファッションアイランドも旧正月の飾り付けがあちこちでしてある。 ↓

DSC_0005_2014012711523352c.jpg






DSC_0006_2014012711523798e.jpg





中華系の食べ物の店が多い ↓

DSC_0007_20140127115240642.jpg





ここへ来る一番の目的は
そう!イオンラウンジ! ↓

イオンラウンジ

私たちのオアシス♪
いつもお世話になります! 




そして、178番の無料バスに乗ってラップラオ周辺へ ↓

DSC_0009_20140127115456a86.jpg





以前は、こういう移動販売で物を買ってました。 ↓

DSC_0011_20140127115459ba6.jpg





178番のバスは、以前とまったく違うルートを走った。

DSC_0014_20140127115500a8a.jpg

というか、何台かに一台は
ローカルな場所を走るようになっているのかもしれない。
確か、バスの前のボードには行き先がたくさん書いてあったな~

とにかく、今回私たちが乗った178番は
バンカピを経由せずにラップラオに到着 ↓

DSC_0017_201401271155025e9.jpg





これは何のビル? ↓

ビル

変わった形をしている。



映画館がメインのビル ↓

DSC_0015_20140127115703151.jpg





中の様子 ↓

DSC_0019_2014012711570642f.jpg





そこから南に歩いて15分くらいの場所にテスコがある。 ↓

DSC_0020_201401271157109b1.jpg





その向かいがセントラルプラザ ↓

DSC_0021_20140127115707f93.jpg





中の様子を見ながらブラブラと散策 ↓

中の様子






DSC_0030_20140127115933053.jpg






DSC_0029_201401271159352fe.jpg





いまだにクリスマスツリーが! ↓

DSC_0032_201401271159385c6.jpg





そのツリーの中はこんな感じ ↓

DSC_0031_20140127115939593.jpg

セントラルプラザの近くにユニオンモールというのもあるらしいけど
残念ながら今日は時間切れ。
またの機会に行くことにしよう!

テスコで買い物を済ませ
歩いて北上し、途中のバス停で179番のバスに乗車
1人6.5バーツ
フアイクアン周辺で下車
21:00頃に自宅に戻る。

今日の夕食 ↓

夕食

ファッションアイランドからラップラオには
バス1本で来れるので、移動が楽だった。 



※ この情報は2014年1月現在のものです。

0



変なビル

パヨーンポーティェンの辺で見えるビルですね?

チャーンビル(像ビル)て言われてます。

見たまんまですね。
[ 2014/01/28 05:38 ] [ 編集 ]

おぉ!

さすがバンコクによく滞在されているだけあって
ビルの名前も、そして見える位置までもご存知なんですね!

ビルの名前がおもしろいです。 ^^

[ 2014/01/30 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/687-10885ac7






