 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガバンナ~ファッションアイランドへ 移動に疲れた~! 

2014年1月25日

今日は土曜日なので、出来るならにぎやかな場所に行きたい!

ということで、遠いけどメガバンナへ行ってみることにした。

自宅周辺から13番の無料バスに乗車  バス 絵文字
セントラルワールドの北の交差点を東側にひとつ行ったところで下車
すぐに23番の無料バスに乗車  バス 絵文字
しかし、23番のバスは途中までしか行かず
全員降ろされて2番のバスを待っているところ ↓

DSC_0036_20140127131433897.jpg

すぐに2番の無料バスが来たので乗車  バス 絵文字
スドムスックで下車


そしてメガバンナ行きのフリーシャトルバスに乗車 ↓

DSC_0037_201401271314379ac.jpg

11:00にメガバンナに到着
ほとんどロスなく来れて約1時間30分かかった。
やっぱりメガバンナは遠い!


で!下車後、フリーシャトルバスの行き先を見てみると ↓

DSC_0038_20140127131438808.jpg

お!バンカピ行きもある!
40~45分おきのスケジュールだけど
フリーシャトルバスでバンカピまで行けるのなら
ファッションアイランドもそう遠くはない!


これはスドムスックへの運行スケジュール ↓

DSC_0039_2014012713144051d.jpg





ビッグCの店の前にはよく見ると、
パブリックバスがちゃんと来ていることが書かれてる看板があるではないか!
もしここへ来る機会があれば、2番のバスで直接来てみようと思う。

サイン





メガバンナも旧正月の飾り付けがしてある。 ↓

DSC_0044_2014012713162176f.jpg

日本だと、全然意識していない旧正月だけど
これだけあちこちに飾りつけがされていると
「もうすぐ旧正月!」という感じになってしまう。


中華系の食べ物コーナー ↓

DSC_0046_2014012713162839a.jpg




お昼にはイベントが行われていた。 ↓

DSC_0045_20140127131623041.jpg





14;30にフリーシャトルに乗車 ↓

DSC_0048_20140127131625025.jpg

少し早い時間だけど、これくらいに出ておかないと
ファッションアイランドへの到着は遅くなってしまう。

ところが。。。。
バンカピへ着いたのは15:45分
到着時間が予想していたよりも遅くなり
待っていたバス停には、乗りたかった71番や
36n、それに60番のバスは止まってくれなかった。。。

なので歩いて東側のバス停まで歩き
36nのバスに乗れたのは、17:00だった。  バス 絵文字

ファッションアイランドへ向かう道中 ↓

車内



17:35にファッションアイランドに到着
やっと着いた~~~ 疲れた~~~ 
イオンラウンジで休憩 ↓

DSC_0050_20140127131811539.jpg

TOPのチョコレートケーキはなかったけど
チョコパイがあったので嬉しかった♪

帰りは20:00に36nのバスに乗車  バス 絵文字
1人6.5バーツ
この時間なら道路は渋滞しないだろう!と予想していたけど
タイはそれほど甘くはなかった。。。
途中から大渋滞にはまってしまったぁ~ 

自宅近くのバス停で下車出来たのは21:30だった。

今宵の夕食 ↓

DSC_0051_20140127131815f1f.jpg

ちょっと色がありませんが
ホワイトココナッツカレーです。

ご飯を食べると、ぐったりとなってしまった。
やはり1日で遠い場所2ヶ所はかなり無理があることを実感
やはり遠い場所1ヶ所、近い場所1ヶ所がベストだ。



※ この情報は2014年1月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/688-fdfeb0b7






