 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ数日はをイオンラウンジを行ったり来たり 

2014年1月27日

本日の昼食はホワイトカレー ↓

DSC_0001_20140130161909aba.jpg

少しスパイシーくらいなので
ホワイトシチューのような感じで食べられる。 
左側にあるパンがとても美味しかった♪

今日はマンションに引きこもりの日と決めていたけど
レートが良くなっていたので、両替に出かけました。
ここはセントラルワールドの近くの両替所 ↓

DSC_0004_20140130161911c6f.jpg

スーパーリッチはいつも混雑しているので
決まって奥の方にある、ここの場所で両替をしている。
本日のレートは 10,000円=3200バーツ
タイに来てから一番いいレートだった。 
タイの情勢が不安定なだけに、もっと円が強くなる可能性も!

セントラルワールドの前の道路は
今やデモ隊よりも、商売をしている人の数が多いくらい ^^; ↓

DSC_0005_20140130161913d99.jpg

ほんとに、人減ったなぁ~



しばらく18:00までしか営業していなかったイオンラウンジも
今日は19:00まで開いていた。

DSC_0006_20140130161914448.jpg

ラウンジでブログの更新をしようとPCを持っていったのはいいけれど
パスワードが必要になってからは、ネットにつながらなくなってしまった。
スマホやタブレットはつながるのに、なぜ?
まあ、ゆっくりさせてもらえたのでよしとしよう! 

ビッグCで買い物を済ませ、自宅のマンションへ

今日の夕食 ↓

夕食





2014年1月28日

36nのバスにも乗り慣れたせいか、ファッションアイランドへの道が
ずいぶん短く感じるようになった。
土地勘がついてきたからかな?
1時間以上かかっているのは変わりないのにね!

ファッションアイランドのフードコートで持参昼食 ↓

DSC_0008_20140130162152acc.jpg




ファッションアイランドのイオンラウンジは
こういうお菓子が置いてくれているのが嬉しい♪ ↓

DSC_0009_201401301621557c1.jpg

野菜&果物ジュースもあるよ~♪
最近、セントラルワールドは
ビスケットだけになってしまってるからな~
とはいえ、それだけでも十分感謝なことなんだけど! ^^;

せっかくなのでセントラルワールドのイオンラウンジへも行こう! 
ということになり、14:30に36nの無料バスに乗車 ↓

DSC_0012_20140130162155e32.jpg




自宅近くの付近まで順調に帰ってきました♪

DSC_0013_20140130162157895.jpg

が 
そこから大渋滞につかまり、イオンラウンジのはしご!
という目論見は、みごこにあわと消えてしまった。。。 
タイの道路は、やっぱり手ごわい!

とりあえず自宅に戻り、それからすぐに買い物へ
エスプラネードの中に入っているトップスで
バナナパンを買ってみました。 ↓

バナナパン

1袋20バーツ
パンとバナナケーキを足して2で割った味です。
なかなかいけます♪ 

今日の夕食 ↓

DSC_0018_2014013016235961b.jpg

ここのトップスでは
さんまの見切り品が買えるのもグッド♪ 





2014年1月29日

いつものごとく36nの無料バスでファッションアイランドへ
9:30~10:00の間にフアイクアン周辺のバス停でバスを待っていると
今のところ、必ずと言っていいくらいこの無料バスに乗れるのでありがたい! 

ファッションアイランドへの道中 ↓

DSC_0002_20140130162521c56.jpg




持参昼食 ↓

DSC_0003_20140130162522a98.jpg

もっと野菜を食べないといけないね~



今日もイオンラウンジでまったり ↓

DSC_0004_201401301625231f1.jpg

ここのラウンジは、利用者数が少ないので
とても静かだし、ゆっくりと時間を過ごすことができる♪
ただ、人の出入りがないだけ、エアコンが効きすぎてしまうのが難点!
防寒対策が必要!笑


15:00にラウンジをあとにし
71番の無料バスでバンカピまで移動 ↓

DSC_0006_2014013016252782e.jpg

いつも多くの人でごった返している市場



バスを待つ多くの人でにぎわうバス停 ↓

DSC_0009_2014013016271483c.jpg





こういう人をみかけましたが。。。↓

DSC_0010_20140130162716960.jpg

売れるんだろうか?
いや!売れるから商売してるんだろうな~



145番の無料バスでシーコンスクエアーへ 
さすが、ここも中華、中華してる~ ↓

DSC_0011_20140130162717483.jpg






中華の店




舞台では、演劇が行われていた。 ↓

DSC_0012_2014013016272428d.jpg





夕方はテスコで買い物 ↓

DSC_0017_20140130162939b1b.jpg




テスコのある一角には、自分のカートを置く
カーとパーキング(?)のような場所がある。 ↓

DSC_0018_20140130162942127.jpg

買ったものをカーとの中に入れて、ここに置いておけば
店内の混雑が緩和される。
やっぱり買い物中、カートはとても邪魔になるので
いい案かもね! 

旧正月に合わせてか
紅白ケーキ(?)が売られていたので買ってみました。 ↓

DSC_0015_2014013016294638a.jpg

1個1バーツと激安! 
甘さ控えめで、なかなか美味しいです♪

今日は弁当にトマトに果物
それにつみれの甘酢がけなど
欲しいものがいろいろ買えてラッキー♪ ↓

DSC_0021_20140130162944e8f.jpg




買い物を終えて、バス停に向かうと
20:00というのに道路は大渋滞! ↓

渋滞




それに、待てど暮らせど206番のバスはやって来ない。。。

DSC_0024_20140130163108a99.jpg

なんと!乗車出来たのは21:30!
1時間30分も待たされてしまった。 
反対側の車線は206番が5~6台も通り過ぎて行ったのに~
タイのバスは、やっぱり手ごわい!

自宅にたどり着き
夕食を食べ始めたのは22:30をまわったいた。

DSC_0025_2014013016311198a.jpg

まあ、いい買い物ができたのでよしとしよう! 




※ この情報は2014年1月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/690-406ddcfa






