スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月から使い始めたOCNモバイルONE  



縁あって、今月から巷で流行の(?)OCNモバイルone を使うことに!

その OCNモバイルone の詳細は    こちら

私たちが申し込んだのは1ヶ月7Gまで 500kbps (SNS 付き) の速度で使えるコース
料金は1944円(+SNS 代129円)

もし7Gを超えても、そのあとは 200kbps で通信が可能!
写真や広告だらけのサイトでない限り、閲覧には困らない速度なのでいい♪

SIMカードを Yahoo!ショッピングで購入してから約3日後くらいに到着 ↓

モバイルone



SIMカード到着後の申し込み&設定は、ググればたくさん情報が出てくるので割愛します。

で!SIMカードの挿入先は、SIMフリー化&root化した HTC X06HTⅡ ↓

x06ht.jpg


設定し終わるまで、ちゃんと動くか心配だったのですが。。。。

心配していた通り、通信しません!!! 

Arrows F02E や Galaxy tab はちゃんと通信するのになぜ~ 

頭を悩ますこと2日間。。。。
いろいろと情報を集め、通信できない原因を探ってみたけど
解決できなかった。

途方に暮れ、半ばあきらめかけていたときに、ふと
「APN 設定を携帯の文字で打ち込んでみたらどうだろう?」
と思い、携帯の数字&英字で打ち込んでみたら。。。。

な、なんと!つながった~~♪  

通信できたぁぁぁ~~! 

そしてテザリングもバッチリ☆
スピードを計ってみたら、公称通り 400~500kbps 出ていた♪
なかなか快適♪

ほんと!いったいどうなることかと思ったけど
これでなんとか、我が家の通信環境が整ってよかった!

それにしても、通信不可の原因がこんな単純なミスだったとは。。。^^;
これからの教訓としなければ! 

モバイルone を X06HTⅡ で通信をお考えの方は、注意してくださいね!


※ この情報は2014年4月現在のものです。

0
スポンサーサイト
[ 2014/04/07 20:40 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。