スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月24・25日 名護市~ちゅらうみ水族館&おばあの家 

7月24日

Aプライスで買い物をしたついでに試飲のコーヒーを飲んで ↓

コーヒー




生鮮食品を売っている市場に立ち寄る ↓

市場




車で北上するときに海がきれかったので1枚パチリ☆ ↓

海




ここは瀬底島に架かる瀬底大橋 ↓

橋




そのたもとにある駐車場で昼食
後ろのハッチを開けたところ ↓

ハッチ




車内は生活感にあふれてます!笑 ↓

車内




昼食は車中にてピザ&野菜 ↓

昼食




立ち寄った海の駅 ↓

海の駅

ホテルマハイナウェルネスリゾートと隣接していて
たくさんのお土産屋、食事をする場所もある。



ちゅらうみ水族館に着くと、たこがお出迎え ↓

たこ




今回が2回目の訪問です。

水族館




水族館の中には入らなかったけど
せっかくなのでおきちゃんショーを見学 ↓

イルカ1




すごいジャンプ力 ↓

イルカ2






イルカ3




ショーの最後はおきちゃんの水しぶきのサービス ↓

水しぶき




海からのそよ吹く風が心地よいですね~

猫




夕食も車中にて ↓

夕食




半額になっていたのでチーズケーキを買ってみました。 ↓

チーズケーキ

なかなか美味しかった♪


瀬底島で車中泊  寝る 絵文字



7月25日

ちゅらうみ水族館の立体駐車場から見える伊江島 ↓

いえしま

駐車場からこんな景色が見られるなんて最高ですね! 



ちゅらうみ水族館のすぐ近くにふるさと体験ができる
おばあの家という場所があったので行ってみました。

家

いい雰囲気!



屋根と空の色が合いますね~ ^^

屋根




三線が置いてあり、おばあが弾き方を教えてくれます。 ↓

三線

教えてくださった方は
おばあというほどの年配の方ではなく
どちらかというとおばさんの方が近いかも ^^;


私は以前ギターを弾いていたので
思っていたよりは手になじみ、弾きやすかった。

三線2

けっこう楽しい時間を過ごせました♪



南国の夏らしい空 ↓

sky



瀬底島で車中泊  寝る 絵文字


※ この情報は2013年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

スポンサーサイト
[ 2014/06/14 11:20 ] 石垣島・宮古島・沖縄本島車中泊の旅 2013.7.1~8.7 | トラックバック(-) | コメント(-)




