スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月3・4日 首里城で琉球舞踊を見学 

8月3日

沖縄の日差しは朝でも強烈

車

影を探して、車のドアを全開に! ^^;



この日はスーパー巡り

サンエー




半額のデニッシュパンに ↓

パン




ピザなんかを購入 ↓

ピザ



 

夕方にアラハビーチに行ってみると
バーベキューをする多くの人でにぎわっていた ↓

ビーチ




アラハビーチからの夕日 ↓

夕日





8月4日

今日は首里城で琉球舞踊が見れる
という情報があったので再び訪れてみました。
改装中の首里城 ↓

首里城




首里城からの景色 ↓

景色




私たちは16:00からの上演を見学 ↓

舞台




琉球民謡の生演奏にのって、踊り子さんたちの舞が披露される。 ↓

女性 男装

厳かな感じの舞に釘付け!




衣装が実に美しい♪

女性





男装




男装した方の踊りはけっこう動きがあり
観客から踊りと音楽に合わせて指笛が鳴っていた。
沖縄らしいな~~

男装2




この方の舞いも美しかった ↓

女性一人




テンポのよかった舞 ↓

男性 女性




最後は上演者全員での挨拶 ↓

挨拶

想像していたより、ずっと素晴らしく見入ってしまった。
これぞ琉球舞踊!



首里城からの帰りに目についた沖縄らしいローソン ↓

ローソン




イオンラウンジでの休息 ↓

ラウンジ




本日の夕食 ↓

昼食

ごちそうではないけど
落ち着くんですよね~車内って!



※ この情報は2013年8月現在のものです。
0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

スポンサーサイト
[ 2014/06/18 17:00 ] 石垣島・宮古島・沖縄本島車中泊の旅 2013.7.1~8.7 | トラックバック(-) | コメント(-)




