 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年9月4日 コペンハーゲンからヘルシンキへ 

空港の外に出てみると、少し肌寒い感じがする。
さすがは緯度が高い場所に位置する国!

IMG_2014090528166.jpg

今日はどうやら良いお天気の模様♪




出国したあと、お店をウロウロ ↓

IMG_2014090529199.jpg




ムーミンがいます♪ ↓

IMG_2014090529657.jpg




お店はとてもおされですね~

IMG_2014090530712.jpg






IMG_2014090531503.jpg




ヘルシンキへのフライト ↓

IMG_2014090532312.jpg




快晴です。 ↓

IMG_2014090532967.jpg




ヘルシンキに無事到着しました。 ↓

IMG_2014090533274.jpg




空港からは路線バスを使います。 ↓

IMG_201409053432.jpg






IMG_2014090533706.jpg

目的地までのバスの料金は1人5ユーロ




約25分ほどで街の中心地へ
そして今日宿泊する cheepsleep hostel です。↓

IMG_2014090535635.jpg

ドミトリーで1人21ユーロ
ドミなのにこの値段は高杉晋作!!!
まあ、今日一晩だけなので、我慢しましょう!


ここはコモンスペース ↓

IMG_2014090535169.jpg

 


ベッドです。 ↓

IMG_2014090534847.jpg




そしてキッチン ↓

IMG_2014090534448.jpg

とにかく物価が高い国なので、レストランには近づけません!(苦笑い)
調理をしないとです。




さっそくキヨスクでトラムのワンデイチケットを購入 ↓

IMG_201409053969.jpg

1枚8ユーロ
トラムに乗り、パスを機械に認識させた時点から24時間乗り放題となります。
 



トラムの中の様子 ↓

IMG_2014090544784.jpg

トラムに乗ると、移動の疲れから私はすぐに船をこいでしまいましたが
ジュミーが起きていてくれたので良かったです。
タフなお方!



ヘルシンキ大聖堂に立ち寄りました。 ↓

IMG_2014090536756.jpg




青い空と白い建物がよく合いますね~♪

IMG_2014090537525.jpg




ここは観光地なので、ツアーのバスも立ち寄ります。 ↓

IMG_2014090536400.jpg




日陰は少し寒く感じるものの、日向は暖かいので快適です。 ↓

IMG_2014090540759.jpg




街中の様子 ↓

IMG_2014090543590.jpg




ここって、有名なお店な・ん・で・す・よ・ね? ↓

IMG_2014090541878.jpg

何も知らなくてすみません。。。^^;



パンが美味しそう♪ ↓

IMG_2014090543243.jpg


久々のヨーロッパで気持ちはとても新鮮&ワクワクだったのですが
ヘルシンキまで無事これてホッとしたのと
長旅の移動で体が疲れ切ってしまっていたので
今日は早々に引き上げて宿に戻りました。



※ この情報は2014年9月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2015/01/12 11:50 ] 北欧~中欧~イスタンブール周遊の旅 2014.9.2~11.19 | トラックバック(-) | コメント(-)




