 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年9月5日 ヘルシンキから船でエストニアの首都タリンへ 

一夜明けてみると、ここのホステルはそう悪くないように思う。
でも。。。やっぱり値段がね~

IMG_2014090439178.jpg




宿のすぐ下にはスーパーマーケットがあるので
買い物をするのにはとても便利! ↓

IMG_2014090613468.jpg




いつもは朝食に果物しか食べないのですが
今朝はパンを食べました。 ↓

IMG_2014090613902.jpg




さっそくトラムに乗って、あちこちウロウロを開始 ↓

IMG_2014090615417.jpg




トラム内 ↓

IMG_2014090615770.jpg




街の様子 ↓

街






IMG_2014090616881.jpg




名前は分からないのですが
大きくてきれいな教会があったので
立ち寄りました。 ↓

IMG_2014090651929.jpg






IMG_2014090619613.jpg






IMG_201409062046.jpg




その後歩いて港へ ↓

IMG_2014090653696.jpg





あなたはどちら様??? ↓

IMG_2014090654502.jpg




市場があったので見学 ↓

IMG_2014090624982.jpg






IMG_2014090621960.jpg






IMG_2014090622298.jpg






IMG_2014090621615.jpg






IMG_2014090622651.jpg






IMG_2014090623352.jpg

お昼に宿をチェックアウトしてトラムで港へ
ジュミーが上手に24時間以内で港にこれるように計算して
ワンデイチケットを購入していたので、移動がスムースだった♪

ヘルシンキからエストニアのタリンには船を使って行きます。
ここはヘルシンキからの船乗り場 ↓

IMG_2014090628632.jpg

料金は1人19ユーロ
船に乗り込む前に簡単なパスポートチェックがありましたが
これからよその国に行く!という感じではありませんでした。

ヘルシンキを離れま~す。

IMG_2014090629627.jpg




約2時間でエストニアのタリンに到着
乗ってきた船です。 ↓

フェリー



歩いて今日宿泊するファットマーガレットホステルへ
ジュミーさんはベッドのシーツを準備中 ↓

IMG_2014090632171.jpg

男女共同のドミトリーの部屋で1ベッド10ユーロ



コモンスペースは地下にあります。 ↓

IMG_2014090632966.jpg




キッチンがとてもきれいで使いやすいです♪ ↓

IMG_2014090634712.jpg




冷蔵庫 ↓

IMG_2014090633982.jpg




宿からは歩いてすぐのところに
Rimiというスーパーマーケットがあります。 ↓

Rimi

ヘルシンキに比べると、物価がグッと下がり
安心して買い物ができます♪




帰りの小道を歩くのが気持ちよかった!

IMG_2014090636686.jpg





※ この情報は2014年9月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2015/01/14 18:40 ] 北欧~中欧~イスタンブール周遊の旅 2014.9.2~11.19 | トラックバック(-) | コメント(-)




