スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月6日 鹿児島から福岡そして札幌へ 

7月6日から19日にかけて、義両親を連れて北海道へ行ってきました。

今回北海道へ行くことになったのは
ジュミーさんが札幌観光ナビの長期滞在モニター募集というのを見つけ
応募したところ、当選したのが始まり。

簡単に説明すると、指定された宿に滞在し
札幌市内にある観光地を訪れ、感想や意見などをレポートとして提出すると
1人2万円の補助が出るという内容。

しかし、いくら補助が出るとはいえ
夏休みの真っ最中は航空券も宿泊先も値段が恐ろしいほどに上がってしまう。
とはいえ、花がきれいに咲いているのも見たい!
ということで、この時期を選び、ジュミーさんが旅を企画して出発となりました。

まず早朝に自宅からはマイカーで高速道路を使い福岡空港へ!

福岡空港の近くでミニストップに立ち寄り、プチギフトでゲットしたマンゴーパフェを食べる。 ↓

パフェ

午前中からパフェを食べたくはなかったものの
クーポンの交換する期間があるし、ミニストップはかごっまにはないので
この時に食べておかないと、当たり券をフイにしてしまうのももったいない!
でも食べてみると、とても美味しかった♪

少し時間があったので空港近くのイオンラウンジに立ち寄る。 ↓

ラウンジ



空港の駐車場に車を置き、チェックインを済ませ
14:25のJAL便で新千歳空港へ ↓

飛行機



福岡空港周辺は土砂降りの雨だったけど
上空にくるとお日様がまぶしいくらい

空



着陸時は北海道らしい広い田畑が見えた。 ↓

着陸




今日からお世話になるレンタカーはスズキのスペーシア ↓

車

貨物はスペースは少ないけど、シートが広く
乗り心地も良く、なかなか快適!


今日のお宿には夕食がついていないので
トライアルでお弁当を購入 ↓

買い物

新千歳空港から札幌市内まで約1時間
その前にかごっまから福岡まで高速走行しているし
飛行機にも乗ったのでかなりお疲れモード。。。。
でも、この札幌の繁華街のネオンを見たらなんだか元気になった! ↓

夜景1




ネオンがまぶしいですね~☆

夜景2




で!今日の宿泊先は札幌グランドホテル♪
玄関先の花と緑がお出迎え ↓

玄関

スタッフのお姉さんが私たちの部屋まで案内してくれたけど
普段こんなホテルになんか泊まったりしないので
なんだか自分の動きがぎこちない。。。^^;

ここが今日のお部屋 ↓

ベッド

なかなか落ち着いた感じ!
ただ、6月に宮崎のシーガイアにあるラグゼ一ツ葉の部屋に泊まったばかりなので
かなり狭く感じてしまうけど、1室に4つのベッドが入るとそれも仕方がないこと。
10階の窓からは、少しだけ街の明かりが見えていた。

シャワー室 ↓

シャワー




トイレはシャワー室と全く別になったいた。 ↓

トイレ

義両親と旅では、こんなホテルに滞在出来る恩恵にあずかれて感謝☆
このホテルを選んでくれたジュミーさんにも感謝☆


最後に!トライアルで買ったお弁当は美味しくなかった~~!
半額になっていたのでつい買ってしまったけど
完全な選択ミスだった。。。。 


※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

スポンサーサイト
[ 2014/07/21 11:25 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)




