 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広州&海南島・三亜の旅 8日目 亜龍湾 リゾートホテルめぐり パート2 



2009.01.15(木) 晴れ 気温12~23℃       1元→約14円



07:30 起床   目覚めの一杯にヤシコーヒーを飲んで出発準備  


今日の予定は亜龍湾のホテルの探訪パート2でございます。
探訪というか現地物価(ホテルの値段)調査隊になっていますが・・・・・  ^^;


でもそれがとても楽しいのです!  




09:00  まずは市場の屋台にて海南面(3元)を食べる↓

465




その海南面とよく合うのがこの油条(2コで1元)↓

466

うま~い!





いつものパン屋さんでパンを仕入れ市場内をウロウロしていると
おもしろそうな(おいしそうな)お菓子を売っているおばちゃんを発見!


値段を聞いてみると1コ1元だったので試しに食べてみた↓

468




いろんなもの(ピーナッツ、ゴマ、カンピョウ(?)、その他)
を餅で包んであってこれがメチャおいしい~~! ↓

467

はまってしまう味です。 ^^
名前を調べないといけません!





10:10 亜龍湾行きのバスに乗る乗車(片道 1人6元 乗車時間 約50分)


11:00 亜龍湾着


01.12の続きから~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず立ち寄ったのが
天域度假酒店 HORIZON RESORT&SPA↓

478


ビーチの様子↓

479


部屋を見せてもらいました。↓

483


486

デラックスオシャンービューの部屋は
は3600元を1割引いてくれて3240元になるとのこと
きれいなホテルだったけど、それにしてもちょっと高すぎ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次に訪れたのが
亜龍湾紅村林度假酒店 ↓

489


この日はトヨタのイベントがあり部屋は満室だったため
見ることはできず。


493


お昼はここのビーチで買ってきたパン&オレンジ&ソーセージを食べる↓

497

この日は少し風が強く肌寒く感じたが
波の音を聞きながらでゆっくりさせてもらえて
くつろげた♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次がこちら 亜龍湾五号↓

505


部屋から見た中庭↓

506


部屋↓

510

1280元の部屋をディスカウントで800元

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次行きましょう!

凱采酒店 GLORIA RESORT ↓

511


部屋からの眺め↓

513


部屋↓

516

7Fのオーシャンビューの部屋が
1988元 ディスカウント → 1288元


部屋からの眺めは素晴らしかったが部屋自体はごく普通のツインルームだった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
16:00  シェラトンへ ↓ 

520


おぉ! 入るといきなりフェラーリがお出迎え!?  ↓

522


中庭の様子↓

539


シェラトンのビーチ↓

531


部屋を見せてもらいました↓

545


544

シービューの部屋が2437元 ガーデンビューは1955元


部屋を案内してくれたボーイさんは日本が大好きで
「将来の僕の夢は日本のシェラトンで働くことだ!」と言っていました。

がんばってね~~! May your dreams come true !
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
17:00 Marriott(マリオット)へ ↓

561


マリオットのビーチ↓

557


マリオットもトヨタのイベントのため部屋は満室
なので部屋を見ることはできず。

それにしても大々的なイベントのようだった ↓
トヨタはすごいなぁ~

554

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして最後に訪れたのがヒルトン↓

566


中庭の様子↓

572


見せてもらった部屋↓

582

ここの部屋(オーシャンビュー)は2852元をディスカントで → 2300元


部屋からの眺め↓

577


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最後の3件のホテルは雰囲気がよく
もっとガーデンやプールやビーチなどを
ゆっくり見てまわりたかったけど
三亜市内へ戻るバスが18:30くらいで無くなってしまうので
18:00すぎを持ちまして亜龍湾のホテル調査隊のお仕事(?)はこれにて終了

とてもいい目の保養になったのと
宿泊しなくてもリゾート気分を満喫できて
ほんと~~に楽しかった!



18:30 三亜市内行きのバスを拾う


20:00 本日の夕食は宿の近くにある人のいいおばちゃんのいる食堂で食べる

香茹老鴨というスープ 8元 ↓

589


炒面 6元 ↓

592


ゴハン1元 ↓

590


おばちゃんがサービスで出してくれた炒め物↓

593



21:00 バスターミナルで三亜から広州への寝台バスの時間と値段をチェック
三亜から広州行きは290元だった。
来たときよりも10元安かったが
時間を見ると20時間以上もかかる様子

う~~ん・・・・・どうしよう

明日、明後日ともう少し考えてみますか。


21:30 宿に戻る

ヤシコーヒーで一息入れたあとシャワーと洗濯

一日の日記を書く


24:00すぎ 就寝   




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2009年1月現在のものです。

0





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/8-d6124d59






