スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月7日 大通り公園を散策したあとノボテル札幌へと移動 



札幌グランドホテルでの朝食はレストランでのバイキング♪ ↓

1

こんな朝食がついているのはありがたい! 


普段は朝食に果物しか食べないので
こんなにたくさんの種類の食べ物や飲み物があると
何にしようか迷ってしまう。

2






3




こちらはスイーツ ↓

4

アップルパイが美味しい♪



朝からこんなに食べてしまいました。 ^^; ↓

6




牛乳が濃いので、コーヒーをカフェオレにして飲むのがグッド! ↓

5

お腹いっぱい!!!
ごちそうさまでした☆ 




朝食後、ホテルをチェックアウトしてから大通り公園を散策 ↓

7




公園にある花がきれいに咲いている。 ↓

8






9






10




このモコモコした花はなんていう名前の花(?)なんだろう? ↓

11




訪れた市役所の屋上は展望所になっている。 ↓

12




そこから見たテレビ塔 ↓

13




札幌市内が一望できる。 ↓

14

テレビ塔からの眺めも良さそうだけど
これだけの景色を見れるので十分♪





15




大通り公園も少し見えている。 ↓

16




こちらは反対側の景色 ↓

17




眼下に時計台が見えている。 ↓

18




市役所の展望台からの眺めを楽しんだ後
時計台に来てみました。 ↓

19




一応、観光名所には行っておかいとね☆

20







21





朝に食事をしっかり取ったので、あまりお腹は空いていなかったけど
ぐるナビポイントを使えるお店をジュミーさんがあらかじめ見つけてくれていたので
昼食はここのお店で食べることにしました。 ↓

22




海鮮丼 ↓

23

ネタが新鮮で美味しい♪



まぐろの漬け丼 ↓

24

私はあまりまぐろは美味しいと思わない方なんだけど
ここのまぐろは美味しかった~♪



海鮮のかき揚げ丼 ↓

25

中にホタテなどが入っていてこれまた美味しい♪
私的にはストライクのお店でした!
また、ぐるナビポイントでの支払いもとてもスムースでした。
(かごっまももっとそうなって欲しいなぁ~)



昼食後は赤レンガの旧庁舎へ ↓

26

花がきれいに咲いていたので、ハイ!チーズ☆



中の様子 ↓

27






28




札幌グランドホテルへ戻ってきてラウンジへ ↓

29




すでにチェックアウトはしていたけど
宿泊のサービスとしてついていたラウンジでのアイスクリームをいただく♪

30

まったりとして美味しかった♪




イオンで夕食の買い物を済ませラウンジに立ち寄る。 ↓

31

北海道に来ても、イオンラウンジは外せません☆



そして今日の宿泊先はノボテル札幌!
こちらはロビーの様子 ↓

39






40




私たちの部屋はこんな感じです。 ↓

33






34



今回ジュミーさんがホテルに出来るだけ大きな部屋をお願いしたところ
ファミリータイプの部屋を準備してくれていた♪
なので、お隣にもうひとつの部屋があるので
とても広々としていてくつろげる♪

35




部屋は20階の高さにあるので、窓の外を覗くと

36





こういう景色を見ることが出来ます♪ ↓

32

今日は少し曇ってますね~



夕食も和食となりました。 ↓

37

 



夜景はこんな感じで~す♪  ↓

38

こんな素晴らしい部屋に泊まることができて感謝☆感謝☆ 



※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

スポンサーサイト
[ 2014/07/23 10:00 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)




