スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月12日 花の絨毯を見に富良野へ 



今日の予定は富良野訪問
道民の森から富良野までは片道約120キロくらい
かなり遠いように感じるけど、地元の人にすれば
そんなに遠いという感じではないんだろうな~

朝食を食べて9時過ぎに道民の森を出発
途中で立ち寄った道の駅 ↓

1




川を渡ったところにお寺と大きな仏像が立っていた。 ↓

2




富良野駅に着いたときはお昼をまわっていた。

3

富良野に来て驚いたのは
街がとても都会になっていたこと!
ここを訪れたのはもう10数年前になるので
変わるのは当然なんだけどね~

駅前の通りの様子 ↓

4




ここは富良野のワイン工場の駐車場から見た景色 ↓

景色




どんより曇り空だけど、なんとか雨が降らないでいてほしい。

6




ワイン工場の敷地内にあるラベンダー畑 ↓

7




そこからの眺め ↓

8




ワイン工場の貯蔵庫の中 ↓

9




何年も寝かせたワインがたくさん置いてある。

地下




ちゃんと試飲もさせてもらえます♪ ↓

11

私はドライバーなので、ぶどうジュースをいただきました!
ジューシー&フレッシュで美味しかった♪





12




近くにチーズ工場もあったので少し立ち寄り
試食をさせてもらいました♪ ↓

13




富田ファームへ行く途中
中富良野のお花畑があったので見学 ↓

14

昔義両親と訪れたときは6月だったので
花が全然なくてガッカリしたけど
今回はちゃんとたくさん咲いている~♪
ただ、お天気がねぇ。。。。

太陽の日がさすと、色が映えるのになぁ~

ラベンダー






16




彩香の里という場所にも来てみました。 ↓

17




ラベンダーも濃い色と薄い色があるんですね~

18






19




いや~ きれいですね~♪

木とラベンダー




そして富田ファームへ
週末のせいか、駐車場はどこも満車状態!!!
やっとの思いで車を止めることができて、ホッ!
さっそくラベンダーのソフトクリームでもいただきますか♪ ↓

21

お値段は300円
う~ん!美味しい♪



富田ファームのラベンダーも素晴らしい!

22




少し高台にある場所から見た花の絨毯 ↓

23

これが見たかったんですよ~♪
これが!


花に近づいて写真をパチリ☆ ↓

26




花によって絨毯の模様が変わる♪

27






28




ほんとに素晴らしい~~!

29






31




富田ファームはお土産物屋さんや
その他の建物のそばも花だらけ ↓

32






33






34

きれいな花の絨毯を見せてもらえて感謝☆  



次は神野ファームへ 
なんと!
夕方になってから日がさしてきた~!

神野ファーム

やっぱり太陽の光があると花の色が全然違うね!



うわ~ きれい~! 

36




ただ、日の光があまりにも強すぎて
撮った写真の花の色がつぶれているのが残念。。。

37

写真って、むずかしいな~




マリーゴールドがとても大きいのには少し驚いた!

38




金魚草 ↓

39




なんだかトトロに似ていて可愛い! ↓

ほうき草

どうやらほうき草というらしい



最後にぜるぶの丘にたどり着いたのは18:00前だった。 ↓

ゼブラ


ほんとうは美瑛もじっくり車でまわってみたかったけど
それはまた、たっぷの湯に移動してから晴れた日を見計らって来ようと思う。
帰りも同じく120キロ近くあって、運転は疲れたけど
義両親にたくさんの花を見せてあげれたし
私たちも目の保養が出来て、充実した1日だった。 



※ この情報は2014年月7現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

スポンサーサイト
[ 2014/08/03 21:20 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)




