スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月14日 雪印メグミルク 酪農と乳の歴史館と札幌工場の見学 



朝食はホテルのレストランにて
窓からは湖が見えてます。 ↓

1




朝食は和食のバイキング♪ ↓

2

それと朝は1人1個パンがついてます♪
町村農場の牛乳が濃くて美味しいし
ご飯も美味し~い♪
朝からお腹いっぱいになりました。
って、食べ過ぎ。。。^^;

食事が終わったあとは、温泉に浸かる。 
朝から温泉って、贅沢~~  

昼食はおそば&おにぎり

3

お義父さんはざるそば



私たちは温かいそばにしました。

4

そばも美味しかったけど
お汁もダシがきいてて美味しかった~♪
朝ごはんを食べ過ぎたせいか
おにぎりは食べきれませんでした。 ^^;

昼からはメグミルク札幌工場の見学へと出かける。
それにしても、北海道は広いですね~~

緑




のどかぁ~

6




途中イオンラウウジに立ち寄る。 ↓

7




そして雪印メグミルク 酪農と乳の歴史館に到着 ↓

8

工場見学の時間は1時間
(工場内の見学40分試食&試飲時間20分)


ここは工場内にある勝源神社 ↓

9

私は全然知りませんでしたが
けっこう有名な神社とのこと!


そこの前で、みんなで記念撮影☆ ↓

17




試食&試飲にチーズとメグミルク
それにメグミルクの形をした消しゴムをいただきました♪

ミルク

その他に、持参していたパンフレットの中にあった
牛乳の無料券をジュミーさんが準備してくれていたので
常温の牛乳もいただきました♪
普段よく目にするものが作られていく様子を
目にすることができてなかなか楽しかった♪

宿に戻り、温泉に入ってから夕食♪
ここが食事をしているレストランです。 ↓

11




今日の夕食です♪

12

うわ~~
昨日もごちそうだと思っていたのに
今日はそれ以上のごちだぁ~ 


ホタテのバター焼き ↓

13




ハマグリの酒蒸し ↓

14




釜飯 ↓

釜飯

ほんと!美味しいです♪



ソフトドリンク ↓

16

私はホットカフェモカ
ジュミーさんは山ぶどうジュース

食事を堪能した~~♪
ごちそうさまでした☆  



※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

スポンサーサイト
[ 2014/08/04 11:00 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)




