スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月15日 美瑛 パッチワークの路~四季彩の丘~青の池 



富良野に来た時は、残念ながら曇り空だったので
美瑛に行くときは絶対晴れの日!と決め、天気予報とにらめっこしていたら
16日がよく晴れるようなことを言っていたので
その日にしよう!と予定していたら。。。。
15日の当日!メッチャ晴れているではありませんか!
お天気は水ものなので、翌日晴れという保証はない!
なので早めに朝食を済ませ、急いで出かける準備をして美瑛へと車を走らせた。

高速道路を使い、宿から約2時間でぜるぶの丘に到着 ↓

1

前回はここで終わりだったので
美瑛はここからスタートしよう!と決めていたのだ! 





2




ぜるぶの丘

3
 



緑がきれい!

4




ひまわりがた~くさん咲いていたけど
残念ながら、ここのエリアは施設の乗り物しか入れないので
近くに行って写真を撮ることができませんでした。 ↓

花





ケンとメリーの木 ↓

6




少し高台にある展望所 ↓

7




そこからの眺め ↓

8







9





空にはポカポカ雲があっていい雰囲気 ↓

緑&空




おだやかな丘陵地帯が続く
パッチワークの路です。 ↓

11




これは親子の木 ↓

12




小麦畑 ↓

13




時々吹くそよ風が
まるでフサフサの猫の毛をなでているように見えます。

14




畑の風景 ↓

畑の風景





ほんとうは、もっともっと美しい風景なのに
写真の腕がないのが悲しい。。。T_T

16





親子の木を別の角度から ↓

17





色分けされた絨毯がきれいですね~

18




赤茶けた色も入れてみました。 ↓

19




セブンスターの木です。 ↓

セブンスターの木




そしてマイルドセブンの丘 ↓

21

どこを撮っても絵になりますね~




小麦が金色に見えます。 ↓

22




パッチワークの路を堪能したあと
次に訪れたのは四季彩の丘 ↓

23




ここは多くの観光客(ほとんどと言っていいほど中国系のツーリスト)で
とてもにぎわっていました。

24




ラベンダーと花の絨毯のコラボがいいですね~ ↓

ラベンダー




ここの公園からは
山がきれいに見えてます♪ ↓

26




富田ファームの花の絨毯も素晴らしかったけど
四季彩の丘の花もこれまた素晴らしい~♪

27




同じような写真になってしまいましたが
ついパチ☆パチ☆と撮ってしまいました。

28






29






ピンク






31

素晴らしい花の絨毯を見させてもらえて感謝☆  




次に向かったのは青の池
その道中の道です。 ↓

32




さすが7月!メッチャ山奥なのに
駐車場が混んでいて
入るのに少し時間がかかりました。
ここが青の池 ↓

33




日の光のおかげで「青の池」という由縁が理解できました。

34

それに、私の目にはとても神秘的に見えました。




再びパッチワークの路に戻ってきました♪ ↓

35






白樺の木




夕方の5時でも
まだまだ景色はきれいに見えてます♪

36

名残惜しいけど、美瑛を離れる。
来年もまた来よう!



宿に戻る途中に見た夕日 ↓

37

いや~ 実に美しい♪




本日の夕食♪ ↓

38

今日も豪華ですね~~♪



イカの刺身 ↓

刺身




豚肉 ↓

39




ソフトドリンク ↓

41

ジュミーさんはレモンスカッシュ
私はアイスカフェモカ
とてもおいしゅうございました♪


今日は望どおり晴天の下
パッチワークの路&四季彩の丘&青の池そして夕日を
存分に楽しませてもらえたことに感謝☆ 


※ この情報は2014年月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

スポンサーサイト
[ 2014/08/07 10:48 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)




