スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月16日 キリンビール北海道千歳工場の見学 



毎朝朝食を食べているレストランです。 ↓

1




今日も朝からモリモリ!

2

昨日はロングドライブの1日だったので
朝食を食べてからは温泉に浸かり、ゆっくりと過ごす。 



お昼はミニ海鮮丼とハマグリの味噌汁 ↓

20




昼からはキリン北海道千歳工場へ
その途中に立ち寄った道と川の駅花ロードえにわ ↓

3

花のある公園になっている。





4

お天気予報では今日は晴れのはずなのに少し曇り空
昨日思い切って美瑛に行ってよかった~ 



キリン北海道千歳工場に到着 ↓

ビール工場




大きなビールの写真があったので

6




こんなことをしてみました♪ ↓

7




受付からはバスで工場へ移動 ↓

11

工場見学の時間は1時間(工場内の見学40分&試飲20分)
工場内は撮影禁止なので写真はなし!
工場見学中、麦芽をしぼったものを試飲させてもらえたのが新鮮だった!
見学者に飽きさせない工夫をしているなぁ~
それに、案内してくれたお姉さんはアナウンスメントがとても上手だった! 

工場見学のあとの楽しみはもちろん試飲♪

8

私はドライバーなのでノンアルコールビール


おつまみの他に、スモークチーズと
ビールのクッキーを出してくれた♪ ↓

9

このクッキー美味しい♪



これは北海道限定のガラナ ↓

コーラ?

味はコーラに似てるかなぁ~



そしてもうひとつ!
北海道限定のミルクコーヒー♪ ↓

12

甘党の私にはとてもグッド!  でした♪
それにしても、工場見学って楽し~い♪  
はまってしまいそう!




おぉ!今日の夕食はこれまた豪華♪  ↓

13




ホタテの味噌焼き ↓

14




甘エビの刺身 ↓

刺身




生ハムのサラダ ↓

16




天ぷら ↓

17




釜飯 ↓

18

すごいなぁ~~  



最後はソフトドリンクに加えアイスクリームまで♪

19

全部美味しかった♪  
ごちそうさまでした~☆  



※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

スポンサーサイト
[ 2014/08/09 11:00 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)




