 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霧島&都城 2泊3日の旅 

去年に比べ、今年はいろんなことがあって
なかなか旅に行くことが出来なかったのですが
少し落ち着いてきたのと、ジュミーが上手にお得に宿を予約してくれたので
先日義妹と3人で霧島と都城へ行ってきました~♪

簡単にですが写真をUPしておきます。

1日目
自宅を出発後、最初に立ち寄ったのは霧島神宮 ↓

IMG_20151106_55745.jpg

前回訪れたときは改修工事中でしたが
その工事も終わり、本堂はきれいになっていました。




この日は祝日だったので多くの人が
お参りをするのに列を作っていました。 ↓

IMG_20151106_56249.jpg





ご神木 ↓

IMG_20151106_56771.jpg





今月はいろんな行事が催されるようですね。 ↓

IMG_20151106_57157.jpg





本日の宿泊先は霧島ロイヤルホテル♪
部屋の様子です。 ↓

部屋

部屋はけっこう広い!




エキストラベットが入っています。 ↓

IMG_20151106_58509.jpg





部屋からは高千穂の峰が見えています。 ↓

IMG_20151106_58892.jpg





中岳や新燃岳、韓国岳も見えています。 ↓

IMG_20151106_59280.jpg





霧島連山全体が見渡せる景色が素晴らしい! ↓

IMG_20151106_59627.jpg





温泉に入るのも久々~♪

湯





洗い場&浴槽 ↓

IMG_20151106_4838.jpg

写真は翌日の朝に撮影





露天風呂 ↓

IMG_20151106_4383.jpg

いや~♪
温泉っていいですね~♪




夕食は2階のレストランにて ↓

IMG_20151106_2857.jpg





バイキングです。 ↓

IMG_20151106_0237.jpg





それぞれのお皿 ↓

夕食







IMG_20151106_0917.jpg







IMG_20151106_1274.jpg





予想していたとおり。。。
食べ過ぎました!汗

IMG_20151106_1735.jpg





2日目
朝の高千穂の峰です。 ↓

IMG_20151106_3193.jpg

クリアーですね♪





夕食を食べ過ぎてしまった朝なので控えめにしようと思いつつ。。。
またまた食べ過ぎ~~! ^^;

朝食





お腹いっぱいのまま宿をチェックアウト
すぐ近くの高千穂牧場に立ち寄る。 ↓

IMG_20151106_6394.jpg





朝はきれいに見えていた高千穂の峰が雲で隠れてしまいました。 ↓

IMG_20151106_5224.jpg






IMG_20151106_5609.jpg





お土産の場所には多くの外国のツーリストを見かけました。
最近はかごっまでも外国人をよく見るようになったなぁ~

IMG_20151106_60.jpg





関の尾の滝が都城へ行く途中にあったのでちょこっと見学 ↓

滝





前回は梅雨の時期だったので
水量がすごかったけど、その時に比べると
水の迫力が少し物足りない気もします。

IMG_20151106_6829.jpg





都城の宿泊場所はベッセル都城 ↓

IMG_20151106_9863.jpg

ここのはビジホなのですが
まだ新しいホテルなのできれいなのと
おいしいコーヒーがフリーで飲めるのが嬉しい~♪





夕食はおとなりのおたふく亭で
焼き魚定食 ↓

IMG_20151106_7690.jpg





チキン南蛮定食 ↓

IMG_20151106_8455.jpg





からあげ定食 ↓

からあげ

夕食付きのプランなのでありがたい♪





3日目
翌日は少し曇り空が広がっていたのもも
気温はかなり高め!

窓からの景色





ベッセルの朝食も美味しい♪ ↓

IMG_20151106_9377.jpg





帰りの道中に立ち寄ったイオン都城のラウンジ ↓

IMG_20151106_10221.jpg

夕方には自宅に無事たどり着きました。




※ この情報は2015年11月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!


[ 2015/11/06 21:30 ] ホテル泊 | トラックバック(-) | コメント(-)




