スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メキシコへの航空券が・・・ 




今年の12月から来年の2月まで
JALがマイレージのディスカウントキャンペーンをしているのと
今月までにチケットを発券するとサーチャージがかからないので
この機会に東京からバンクーバー経由でメキシコまでの航空券を予約しようとしたら・・・・

キャンペーン期間中は行きも帰りも全てキャンセル待ち!   
しかもディスカントマイレージを使う人はキャンセル待ちができないとのこと。

もちろん12月が近づくにつれ席は空いてくる可能性はあるけど
9月が過ぎれば仮にゲットできても2人往復で
28000円のサーチャージがかかってしまうのは大きい!


あらららら・・・もっと早く発券しておくべきだったぁ~  


しかし初めての中米ということもあり
心中はワクワク半分、治安やインフルエンザの心配半分で
少し複雑な気持ちをかかえていただけに
この結果は旅の神様が

「今回はちゃうところへ行ったら?」

と言ってくれているとポジティブに受け止めるとしよう。
アスタラビスタ メヒコ! 


幸いにJALは失効するマイルが来年なので
今すぐ!という必要はないし(でもある程度は急がないといけないけど・・・・・ ^^; )
来月まとまったマイルが失効してしまうANAのマイルを先に使おう!


とは言うものの期限がせまる中
しっくりくるルートがまだ定まっていない・・・・・


「普段からマイルを少づつ使っていればあせる必要は全くないけど
いつもギリギリ(失効寸前)にならないとマイルを使おうとしない
悪い癖をまずは早く直したほうがよさそう   ^^;」 (妻談)


余裕って大事~! (トミー) ^^   ← お前は余裕の裕ちゃんか  (妻)



Anyway   今月も残すところあと10日!

8月に立てていた計画から大~きく変更になるものの
マイレージを使える旅が出来るということに感謝しつつ
もう一度しっかりと旅の計画を立て直し
納得出来る発券ができるよう顔晴ります!  


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0



スポンサーサイト
[ 2009/09/20 17:08 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(4)

サーチャージ

昨年に比べれば安いって思ってしまうのが、怖い位・・復活してきましたね~

メキシコ・・ってツアーでカンクンに行っただけですが。。人は明るく、食べ物も美味しく!! なかなかいいです!!(スペイン語わからなく苦労しましたが・・) トミーさんならOKですね~!!

マイルに有効期限付くと・・焦りますよね(笑)
[ 2009/09/23 23:00 ] [ 編集 ]

sakiちゃんさん! オラ!

スペイン語話せますよ~~♪

オラ! グラシアス! アミーゴ! だけですけど・・・・
それは「話せる」じゃあなくて「単語を3つか4つ知っている」ですよね。
スミマセン v-356

英語ですら

ストロベリーは英語じゃあない ♪
ありゃあ イチゴだよ ♪

というレベル(どんなレベル??)なのに無理でございますぅぅぅ~

sakiちゃさんはペラペラなんでしょうね~
教えて~~  v-421

マイレージの期限ですが・・・・・
実は西安、韓国、パラオ、広州、 全て期限ギリギリに発券して
まるで押し出されるように旅に出ていました。

そして再び今回も・・・・・  ^^;

まあ、考え方を変えれば期限が来るからこそ
旅に行くことができているのかもしれません。
でもサーチャージだけはなんとかしてぇ~~~  v-393


カンクンはいいところなのでしょうね~~
私たちが必ず行きたい場所のひとつに入っています。  v-410
[ 2009/09/23 23:45 ] [ 編集 ]

すごい!!

スペイン語!!たくさんご存知ですね!??(ワタシはタコスとアディオスです。。)

英語・・・全然ですよよ~ 軽く努力はしつつも・・いつまで経っても進歩なしですね~・・

マイレージに期限があるからこそ行かなきゃって重い腰をあげるのかもしれませんね~
サーチャージ。。なかった時代が懐かしいです。
昨年の様に高騰しないのを祈るばかりですね!!

カンクン・・リゾートでした。バスでグルグルまわってなかなか面白かったですが・・当たり前なんですが、スペイン語。。なんですよね・・辛かったです・・
[ 2009/09/26 22:13 ] [ 編集 ]

すごいでしょ!

その他、韓国語 v-505 中国語 v-504 などなどいろんな言葉を知ってますよ~
(各国4~5コぐらいの単語・・・・ ^^; )
まあ、旅をしていて思うのですがあまり言葉は重要じゃあないなぁ~と
行きたい気持ちが大事ですよね~  v-290

でもやはり親切にしてもらった時には
Thank you ! 以上の言葉でお礼が言いたくて
コツコツと英語の勉強は続けています。  e-87
まだまだ「ぶろ~~くんいんぐりっしゅ」ですが・・・・ ハイ !

原油はどうやらユーロの動きに同調する傾向があるので
ユーロがあまり上昇しないことを2人して祈っている今日この頃でございます。 v-421

カンクンの記事のUP楽しみにしていますよ~ ^^
[ 2009/09/27 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/88-a46eee14






