 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年10月31日 ANAのマイレージを使って航空券を発券 by 妻 




燃油サーチャージがかからない9月までに
期限の迫ったANAのマイルを使って中東へそしてJALのマイルは中米かインドへ
という案をもくろみ、いろいろと計画を練ってきました。

しかし2つの旅の行程や期間に無理があったことや
家のもろもろの事情などで今回は10月に失効する
ANAのマイレージのみで飛べるプランにしてこのような発券となりました。




福岡 → 釜山  アシアナ航空   旅程区間マイル数 140

プサン → 広州  アシアナ航空   旅程区間マイル数 1264


広州~陸路にて昆明や東南アジア諸国巡り

バンコク → 仁川  アシアナ航空   旅程区間マイル数 2281

仁川~陸路にてプサンか木浦~フェリーにて済州島へ

済州島 → 福岡  アシアナ航空   旅程区間マイル数 220




旅程区間マイル数 合計  3905  

ANAの利用ガイドにあるマイルチャートに照らし合わせると

2000~4000 = 22000マイル

それを2人分なので 44000マイル を使い発券しました。  

よほどのことが無い限りこの行程で出発予定です。  ^^

 

記事を書きながら

「なるほど~~ こうして発券するんやぁ~」 

と遅ればせながら気づくトミーでした。  ^^;  ← 気づくのが遅すぎる! 



少しわかったつもりでもすぐにトンチンカンなことを質問して妻にしかられています・・・  
でも、全て勉強、勉強!



2010年の3、4月に再びANA
そして同じくJALのマイレージの期限が来るので
今から有効な使い方を考え、納得出来る発券にしていきたいと思います!    


JALがつぶれませんように!     




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



 
発券はしなかったけど練ってみた計画 by 妻


1  60000(2人分)マイルを使って成田からインドのデリーへ

鹿児島ー成田  ←往復→ デリー   JAL
 

2  ANAの120000(2人分)マイルを使って中東へ

福岡 → ソウル   アシアナ航空

ソウル → フランクフルト    アシアナ航空


フランクフルト → フェズ   格安航空会社

フェズ ~ カサズランカ   陸路

カサブランカ → トルコ(イスタンブール)   トルコ航空

イスタンブール → カイロ   陸路

カイロ → 北京   エジプト航空

北京 → ソウル   アシアナ航空

ソウル → 福岡   アシアナ航空




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0


 
[ 2009/10/01 20:03 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(6)

楽しそう♪

マイレージって凄いですねっ!(ってか、まだよくわかってないけど)そんなに、いろんなところに行けるなんて・・・。楽しそうな計画♪やっぱり、航空会社は統一しないと溜まらないですね(当たり前)。全然話は関係ないですけど、ブログタイトル、ずっとドシュミだと思ってました。トミーの”ト"だったとは・・・。それと、らくださんから、何も出てこなかったけど?
[ 2009/10/01 20:41 ] [ 編集 ]

そうです!

タイトルはトミーとジュミーを合わせて「トジュミ」なのです。 ^^

でも勘違されやすいかもしれませんので
タイトル少し変えた方がいいかもしれません。 v-388
正直なコメントをくださって感謝です! v-421


あれ? 矢印 ↑ を絵の上に置くと1~2秒くらいで文字が出るはずなんですが・・・・・
うちの2台のPCで確認しましたがちゃんと文字が出てきます。
なぜなんだろう???

まあ読むと「しょうもな!」というような内容なのであまり重要ではないのですが・・・・ ^^;
スミマセン。

マイレージでフライトが出来るのはほんと~に素晴らしいサービスですよね~
私も、もっと勉強してワクワクするような行程をたくさん計画できるようになりたいです。 v-290

[ 2009/10/01 21:54 ] [ 編集 ]

マイレージ・・

トミーさんご夫婦の壮大なる計画すごいですね~!!

マイルで旅程考えるって楽しいような、忙しいような・・
でもやっぱり楽しいですね!!

JAL・・頑張れですね!!(高いのでJALで海外は1度きり・・) マイラーにとっては失効だけは免れたいですよね・・・・
[ 2009/10/02 23:22 ] [ 編集 ]

JALは

がんばってもらわないと今までの苦労(?)が水の泡になってしまいますぅ。  v-393

デルタはポイントが加算されると延長されるのでいいですよね~~
うらやましい・・・・・

The grass is always greener on the other side.  ですね。   ^^;


私たちはやはり期限があったほうがいい旅人だと思います。

次のマイルの満期がやって来るのはすぐそこ!っていう感覚なので
旅をしながら発券のことを考えていくつもりです。
やはり・・・・・ 忙しい (苦笑い)
[ 2009/10/03 20:58 ] [ 編集 ]

確かに・・

有給というのもが取りにくい環境にあるので、繁盛記にはマイルも使えず・・・貯まる一方です。。使えなくても、失効したら。。暴れますが。。

確かに期限があれば、会社にも有給申請できるかもしれないですe-348 トミーさんご夫妻も期限あるから、旅計画立てられるのですよね!! それが大事と!! 次がすぐそこでは、また練らないとですね!! でもこの準備期間が楽しかったりしませんか??
[ 2009/10/06 19:20 ] [ 編集 ]

妻の横で

マイレージの使い方を見ていると、まるで知恵の輪を外していくような
複雑なパズルを完成させていくようなそんな感じがします。

私もつい最近になって妻から少しずつ教えてもらっていますので
まだ発券の苦しみや楽しみを実感するに至っていないのが現状です。 ^^;

しかし、記録する(ブログに書く)ことでより身近に感じるようにはなってきていますよ~
まだまだ旅人ひよっこトミーです。  v-521


時間を有効に使って発券しているsakiちゃんさんは偉い! v-352 です。 
[ 2009/10/06 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/89-e200aeb9






