スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Backerei danken(ベッカライダンケン)吉野店でハード系のパンを味わう 



御菓子司 森三 吉野店のオープン記念に来たついでに
そこからすぐ近くにある Backerei danken(ベッカライダンケン) に立ち寄り
オープンテラスのイートインコーナーでチョイスしたパンを食べました。


お店に入ると焼きたてのパンの香りとコーヒーの香りがお出迎え。
あぁ~ いい匂い~~  

ここのお店はハード系(ドイツ、フランス風)パンで有名で種類も豊富なこともあり
お昼時間の店内はとても混雑していました。



           お店の様子です。  ↓

ベッカライダンケン




パン




どれもおいしそうなので目移りしてしまい選ぶのに迷ってしまします。



パン

 
パン




私たちが選んだのは2種類のベーグル、カイザー、アンパン
サツマイモパン、ワッフルそれに・・・・・・・
いろいろ買ったので全部は思い出せません。 ^^;

この写真はその一部です。  ↓

パン

パンを買った人はコーヒーが無料なのがありがたい!



ベーグルは手に取るとずっしりしていて食べるともっちりしている。
カイザーは外がカリッとしていて香ばしく中もっちり   

やはりハード系のパンはうわさ通りとてもおいしかった!
それに甘系のパンも負けず劣らずおいしかった。


要するに全部おいしかったのだぁ~~  


のんびりゆっくり挽きたてのコーヒーを飲みながら
パンをじっくり味わう時間が持てたことに感謝!感謝!のトミーです。  
 


099-244-3926
〒892-0871
鹿児島市吉野町3079-79
(モスバーガー吉野店となり)
営業時間 am 7:00~pm 20:00
定休日なし
駐車場 8台
※イートインコーナー有り



それにしても最近は旅ブログというよりも食べ物ブログになっているような・・・・・  ^^;


 
カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0




スポンサーサイト

いよいよパンですね!

なんだか、食べ物の写真が出てくると、
身体が前に出てきて、
喰らいついて見ている自分に気づきました。
串刺しのベーグル、初めてみました。
美味しそう!
[ 2009/10/23 01:41 ] [ 編集 ]

喰らいついて

見てもらうとUPした甲斐がありました!  v-410
そういう私もかのちゃん♪さんのランチの写真をに喰らいついて見ていましたが・・・  ^^;

食べることはとても楽しいことですよね~♪
会話もはずみ、過ごす時間が心地よく感じます。  v-290

ただ・・・・食べすぎには注意が必要ですが v-356
[ 2009/10/23 21:52 ] [ 編集 ]

あのぱんの・・・

奥のチョココロネ・・が・・気になりましたぁ~

何でも食べられる私ですが・・唯一「あんこ」だけが
ダメなんですよ~ アンパンの横の横!!!

普段は米オンナなのですが、パン屋さんに行くと・・
目移りしちゃいますねぇe-266

旅行の記事も楽しいけれど、人間食&飲!??ですからぁ 美味しい記事楽しいですよ~!!

あと、お兄様ギャグも・・ス・テ・キぃe-348
[ 2009/10/23 22:17 ] [ 編集 ]

よく目が

とどきますね~
やはりおいしいものは目が行くようになっているんでしょうね。  ^^

sakiちゃんは「あん」がダメなんですね。
何かトラウマでも?
たまにはトライしてみてくださいね~
案(あん)外いけるかもですぅ。  ← それが言いたかったんかい!

sakiちゃんは米オンナ?!
なるほど~だからアメリカ(米)が大好きなんですね。  v-290


sakiちゃん! お願いだからお兄様ギャグとかいって私を調子にのらさないでぇ~
いや! もっともっと言ってぇ~!  ← どっちやねん!  ^^;

おいしい記事をこれからもよろしくです。  m(__)m


[ 2009/10/25 14:40 ] [ 編集 ]

あんがい・・・

平気・・かも?? うふふふ・気に入りました。。
唯一何度トライしても。。餡だけは。ちいさい頃から好きでなく。。

そうなんです。。 米オンナで。アメリカe-90
さすが、トミー師匠です・・おっといつの間にか師匠に
なりました!!

トミーさんの旅行記も食べ物にくらいつく、食いしん坊さんです。

[ 2009/10/26 16:43 ] [ 編集 ]

餡は・・・・・

そうなんですか~ 仕方がないですよね~

私の案(あん)が案(あん)の定却下されてしまった。 ← そこにまたつなげる v-356

sakiちゃん! そ、そんな師匠だなんて・・・・
もっと言ってぇぇぇ~~~  v-411 v-81

これからもジョークに磨きをかけてまいります! v-91  ← やめときぃ~


私も食いしん坊なのでsakiちゃんのクラムチャウダーに食らいついていましたよ~ v-218
おいしいものは心も体も幸せにしてくれますよね~ v-352  
ad (安くて)
[ 2009/10/26 21:00 ] [ 編集 ]

なんだか関西のノリで盛り上がってますね~v-411
トミーさんは関西出身ですか~?
実際の会話でもこんな感じなのかなぁ・・うふふ

で、パンですが、ドイツに6年住んでいた私にもぜひ言わせて~。
ドイツ風のしっかりしたパンって日本ではなかなか手に入らないようで、ドイツ人の婚約者がいる人の話では、日本のパンはふわふわしすぎて受け入れられないんだって。
たしか菓子パンみたいなものはパンじゃなくてケーキコーナーにあった。
私も「ドイツパン」と札がかかっていたパンをパン屋さんで買ったことがあるけど、やっぱり日本風のアレンジでした。

写真のカイザーとベーグル、すっごくおいしそう!

たまーに、輸入食料品店でパックされたひまわりの種の入った黒パンを買うけど、酸味があって独特な味ですが、ハマるといけます!
体にすごくいいんだって。
トミーさんも見つけたら食べてみて!
[ 2009/10/27 16:45 ] [ 編集 ]

おぉ!

さすがはドイツ在住の経験のある旅こぶたさん!
ドイツパンを語り始めるとスリー(3 three)なコメント つう(2 two)なコメントが出てきますね~ v-366

やはり日本のお店ではドイツパンと書かれてあっても
中身は本場の味とはかなり違うんですね~

旅こぶたさんお勧めの黒パンなのですが実は食べたことがありまして
初めて口にしたときは正直???と思ってしまいましたが
スパゲティやシチュー、野菜スープなんかと食べるとお互いを引き立てあって
とてもおいしかったです。  v-426
旅こぶたさんのおっしゃるとおりハマる味でした。 ^^


関西の普段の会話はそのまんまですよ~
鹿児島ではなかなかボケとツッコミをしてくれる人がいないので
ブログでsakiちゃんを捕まえては1人ギャグをとばしていますぅぅぅ。 
 
でもかごっまはほんのこてよかとこじゃど
(でも鹿児島はほんと~によいところですよ~)

おまんさ~もいっどはおじゃったもんせ!
(あなた様も一度はいらしてください! )
[ 2009/10/27 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/94-d8b41ada






